この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

文字サイズ変更

猟犬兼探偵社員&元ポートマフィア

#9

え…?

国木田「やれやれ……莫迦とは思っていたが此れが程とは」

太宰「[漢字]自殺愛好家[/漢字][ふりがな]じさつマニア[/ふりがな]の才能があるね、彼は」

餡パン(をくれた女性)「何も自殺したくてやってる訳じゃ無いでしょう?国木田も人を莫迦呼ばわりしない。」

中島「へ?…………………え?」

???「ああーん兄様ぁ!大丈夫でしたかぁぁ!?」

青年「痛だっ!?」

人質だった少女が爆弾魔に飛びつく。

青年「いい痛い、痛いよナオミ‼折れる折れるって云うか折れたァ![小文字]ギャァァァ![/小文字]」

中島「…………………へ?」

国木田「小僧。恨むなら太宰を恨め。若しくは仕事斡旋人の選定を間違えた己を恨め。」

太宰「そう云うことだよ、敦君。つまりこれは、一種の____入社試験だね」

中島「入社…………試験?」

??「其の通りだ」

_武装探偵社_社長_福沢諭吉_能力名『[漢字]上人不造人[/漢字][ふりがな]ヒトノウエニヒトヲツクラズ[/ふりがな]』

中島「…」

国木田「社長」

中島「しゃ、社長!?」

諭吉「其処の太宰とひみのめが「有能なる若者が居る」と、云う故、其の魂の真贋試させて貰った」

餡パン「君を社員に推薦したのだけど、[漢字]如何[/漢字][ふりがな]いかん[/ふりがな]せん君は区の災害指定猛獣だ」

太宰「保護すべきか社内でも揉めてね」

中島「あんぐり」

太宰「で、社長の一声でこうなった、と」

国木田「で社長………結果は?」

社長は僕を見て目を瞑り言葉を放った

諭吉「太宰とひみのに一任する」

中島「…………」

ひみの「合格だってさ、腹ペコ少年?」


_二葉亭ひみの_能力名『浮雲』


中島「( ゚д゚)ハッ!つまり…………?僕に斡旋する仕事っていうのは、此処の………?」

太宰「クスッ」

太&ひ「武装探偵社へようこそ」

太宰さんと餡パンを恵んでくれた人は両手を広げて云った。

ナオミ「うふ、よろしくお願いしますわ」

青年「い、痛い、其処痛いってば、ナオミごめん、ごめんって!」


_谷崎潤一郎_能力名『細雪』

其の妹_ナオミ_



中島「ハッ!」

ナオミさんのしたに生えている手を見ると、それは人の手によく似た作り物だった。
ナオミさんはそれで来い来い、とする。

ナオミ「うふふ」

中島「……」

僕は思わず腰を抜かしてしまった。

中島「ぼ、僕を試すためだけに……こんな大掛かりな仕掛けを?」

ひみの「此の位で驚いてちゃ身が保たないよ?」



僕はカサカサと後ろに下がる。

中島「いやいや!こんな無茶で物騒な職場僕、無理ですよ!」

太宰「おや、君が無理と云うなら強制はできないね。」

ひみの「となると、君が住んでる社員寮引き払わないと。あと、寮の食費と電話の払いもあるけど……大丈夫?」

…………

せ、選択肢無いじゃないですかああああぁぁ

2023/06/21 08:01

lemon peel & orange peel ID:≫ap1BDvWJ2GdGE
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL