この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

文字サイズ変更

猟犬兼探偵社員&元ポートマフィア

#10


喫茶うずまきにて

谷崎「すンませんでしたッ!」

中島「へ?」

僕は急に頭を下げた谷崎さん?に驚いた。

谷崎「その、試験とは云え、随分と失礼な事を」

中島「ああ、いえ、良いんですよ(意外といい人だ、此の人……)」

国木田「何を謝ることがある。あれも仕事だ、谷崎」

ひみの「国木田も気障に決まってたしねえ」

太宰「『独歩吟客』!」

太宰さんは国木田さんの真似をした。
正直、似ていた。

国木田「ばっ……違う!あれは事前の手筈通りにやっただけで」

国木田さんは太宰さんに言い返していた。
満足したのか、結構早く終わった。

国木田「ともかくだ、小僧。貴様も今日から探偵社が一隅。故に周りに迷惑を振りまき、社の看板を汚す真似はするな。」

国木田「俺も他の皆も其のことを徹底している。なあ、太宰」

太宰「あの美人の給仕さんに「死にたいから頸絞めて」って頼んだら応えてくれるかなあ」

国木田「黙れ、迷惑噴霧器」

ナオミ「あら?此処に儚く可憐な美女が居るのに目移りですの?……私がとってしまいますわよ?」

太宰「えぇ!?」

国木田「大体、お前はいつも…くどくどくどくど……」

谷崎「ええと、改めて自己紹介すると……ボクは谷崎。探偵社で[漢字]手代[/漢字][ふりがな]てだい[/ふりがな]みたいな事をやってます。」

「そンで此方が…[小文字]いてッ[/小文字]」

ナオミ「妹のナオミですわ。兄様のコトなら………何でも知ってますの」

ゑ……僕は冷や汗を掻きながら聞く。

中島「き_____兄妹ですか?本当に?」

ナオミ「あら、お疑い?勿論何処までも血の繋がった実の兄妹でしてよ……?このアタリの躰つきなんてホントにそッくりで……ねえ、兄様?」

中島「いや、でも…………」

_此奴等に関して深く追求するな!_

_あ………はい_

ひみの「私は二葉亭ひみのだ。猟犬と探偵社を掛け持ちしてるわ。……詳しくは太宰から聞いて頂戴。…にしても、餓死しなくて良かったわね」

中島「其の説はどうも……」

ひみの「良いの、良いの。私が好きでやったんだから」

中島「ありがとうございます…そう云えば皆さんは探偵社に入る前は何を?」



_シン…_



中島「?」

太宰「何してたと思う?」

中島「へ?」

ひみの「なにね、定番なのだよ。新入りは先輩の前職を中てるのさ」

谷崎「それッて僕達も参加しないとですよね?」

国木田「そうだな、ひみのさんの前職中て遊戯、やってないからな」

2023/06/28 09:56

lemon peel & orange peel ID:≫ap1BDvWJ2GdGE
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL