この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

文字サイズ変更

猟犬兼探偵社員&元ポートマフィア

#2


??「……彼、か」


中島「(一杯の茶漬け。梅干に刻み海苔 其れに夕餉の残りの鶏肉____其れを熱い白湯に浮かべ、塩昆布と一緒にかきこむ。…旨かったなぁ、孤児院の台所で人目を忍んでった夜の茶漬け…ていうか_____腹減って死ぬ_______)」

---

私の名前はひみの。

___故あって餓死寸前の少年に捕まった。

中島「し、死にたくなければ、さ、財布を置いて行け‼」

ひみの「……う〜ん…いいけど、私の手持ちのお金、ワンコインだよ?……あ、後餡パン。はい、あげるよ」

中島「い、良いんですか?」

あ、此の女性いい人だ……なんか、包帯ぐるぐる巻きだけど。

ひみの「うん、良いよ。餓死寸前でしょ?」

中島「あっ、ありがとうございます……(´~`)モグモグ」

美味しい……

其の頃のひみのは……

かわいい……あれ、私の同僚が流れてるね〜

ひみの「処で少年、川に足が生えているよ‼魔都ヨコハマはやっぱり凄いねぇ…W」

中島「(笑ってた気が……?)…ええい!」

僕は、放って置く訳にも行かず、川に飛び込んだ。此の女の人が巫山戯ていることに気付かずに……。

ひみの「(ありゃ、)」

中島「げほ、けほ、けほっ…」

ホッ……なんとか引き上げられた……てか、落ちたのか?此の人。……ん?此の人も包帯ぐるぐる巻きだな……

ひみの「わぁ‼びっちょびちょ!タオルあげるよ、ほい」

中島「ありがとうございます……」

そんなことを思っていたら、女性がタオルを貸してくれた。


パチッ

ひみの「ありゃ、[漢字]彼[/漢字][ふりがな]同僚[/ふりがな]が目を覚ましたようだよ」

あ、本当だ!……ん?


中島「……変なルビが見えた気が…」

??「___助かったか……………………ちぇっ」

中島「(ちぇっつったか此の人!?)」

??「君かい?私の入水を邪魔したのは」

中島「邪魔なんて、僕はただ助けようと_____入水?」

??「知らんかね。入水。つまり、自殺だよ」

中島「は?💦」

??「私は自殺しようとしていたのだ。其れを君が余計なことを___」

中島「は、はぁ…あ、でも、其れなら此の女性も____あれ?」

いつのまにかあの女性は消えていた。僕は其の人のことを忘れていた。後々会うことも知らずに____。

??「まあ__人に迷惑を掛けない清くクリーンな自殺が私の信条だ。だのに君に迷惑を掛けた。此れは此方の落ち度、何かおびを___」

中島「ぐうぅぅぅ」

2人「ポカン」

??「クス……空腹かい少年?」

中島「じ、実は此処数日何もも食べてなくて……」

??「ぐぅうぅぅ」

2人「ポカン」

??「私もだ、因みに財布も流された」

中島「えぇ?助けたお礼にご馳走っていう流れだと思ったのに!」

??「?」

中島「『?』じゃねえ!」

???「おォーい」

???「こんな処に居ったか唐変木!」

??「おー、国木田君、ご苦労様」

国木田「苦労は凡てお前の所為だこの自殺嗜好!お前はどれだけ俺の計画を乱せば_____」

??「そうだ君。良いことを思いついた。彼は私の同僚なのだ。彼に奢ってもらおう」

中島「へ?」

国木田「聞けよ!!!💢」

??「君、名前は?」

国木田さん……

中島「中島………敦ですけど」

??「ついて来給え、敦君。何が食べたい?」

中島「はぁ………あの……」

中島「茶漬けが食べたいです」

??「キョトン…ぷっ」

??「はっはっはっ!餓死寸前の少年が茶漬けを所望か!」

??「良いよ、国木田君に三十杯くらい奢らせよう(๑•̀ㅁ•́๑)✧」

国木田「俺の金で勝手に太っ腹になるな、太宰!」

中島「太宰?」

太宰「ああ、私の名だよ」

太宰「太宰」

太宰「太宰治だ」

2023/06/07 07:54

lemon peel & orange peel ID:≫ap1BDvWJ2GdGE
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL