- 閲覧前にご確認ください -

一部、R12くらいの表現を使うので気をつけてください。

文字サイズ変更

色がない世界で

#29

新入社員

≪新入社員が来ました。

[中央寄せ]社長。[/中央寄せ]

?「そうか。早く呼べ。」
≪かしこまりました。
【さてと、今回こそ私の子供がいるといいんだけど。】

瑞希&麗香視点
麗「ねね...新入社員の集合場所ってここだよね...?」
瑞「あぁ、あってるはずだけど...。」
麗「私たち以外に誰もいなくない...?」
瑞「そ、それはそうだけど....。」
麗「わんちゃん本当に間違ってるんじゃ..!!!」
≪間違っていませんよ。社長室に案内します。
瑞「すみません...姉が心配をかけて...。」
麗「ちょ..!...申し訳ないです...。」
≪あぁ、そういえばお二人は双子だったんでしたっけ。
麗「はい、一応そうですね。」
瑞「....そういえば僕たち以外に新入社員っているんですか?」
≪いやー、今回はあまりいい人材がいなくてですね...。
瑞「あぁ...なるほど。」
≪さてと。ここが社長室です。くれぐれもですが、失礼のないように。
瑞&麗「わかりました。」
≪失礼します。こちら二人が新入社員です。
?「ほう。今回は極端に少ないな。」
≪嫌でしたか?
?「いや、変な無能な社員を雇うよりはいいさ。」
?「あと、付き添いはいらない。この二人と少しだけ話したいんだ。」
≪かしこまりました。なにかありましたら呼んでください。
?「あぁ、わかってるよ。」
ガチャ
麗香視点
麗「あ、え、あこ、こここんにちは..!!!」
?「ははっ、そんなに緊張しなくていいよ。ほら、そこのソファーにでも座りな。」
この人が私の実の血のつながっているお父さん....。
なんだかTHEイケオジみたいだなぁ....。
雰囲気瑞希に似てるかも....まぁ瑞希はイケオジっぽくないけど。
でも...瑞希も普通にばちばち顔いいんだよなぁ...ずる。
瑞「ありがとうございます。ニコッ」
瑞「(小声で)ほら、早く座れ。」
麗「あ、ありがと....。」
?「君たちはたしか~...双子だよね?」
瑞「はい、そうですね。」
?「どおりで。すごく顔立ちが似ていてびっくりしたよ。」
麗「まぁ...あははっ...。」
瑞「そういえばなぜ僕たちを社長室へ?せめてあの社員さんくらいいてもいいんじゃないですか?」
?「あまり外部には話したくないことがあってね。双子限定で社長室へ呼んでるんだ。」
?「その前に...名前を言ってなかったね。」
肇「僕の名前は九条肇(くじょうはじめ)。ここステーライツの社長さ。」
九条肇。本当に実の本名の名字の九条なんだ。
色々と信じられないや。

瑞希視点
九条肇。
俺の実の本名は九条神楽(くじょうかぐら)だ。
なんでこの名前を知ってるかって?
幼少期の思い出だよ。
俺の場合、長期記憶型タイプだ。
人間の記憶には二つある。
短期記憶型と長期記憶型がある。
短期記憶型は簡単に言うと、例えば電気をつけるリモコンの電池が切れて
取りに行ったときに、なにをしようか忘れたり、全然関係のないことを
するみたいな感じ。
長期記憶型はかなりの記憶を貯蔵することができる。
いわば冷蔵庫のようなものだ。
小さな冷蔵庫は大きなものもなかなかたくさん入らないし、小さなものでも
全然おけるスペースがない。
だが、大きな冷蔵庫は冷凍庫などもあるため、たくさんな食材を入れられるし
小さな食材はもちろん、大きな食材なども余裕で入る。
まぁ、簡単に言うとそんな感じだ。
それで俺は幼少期のころの記憶はすごく鮮明に覚えている。
その保育園にいた子だってちゃんとフルネームで書ける。
だからちゃんと自分の名前、麗香の名前も覚えてる。
麗香は九条朱音(くじょうあかね)だ。

まぁ会社ではばりばり偽名を使っている。
瑞希、麗香はそのまま。
藤那瑞希(ふじなみずき)、藤那麗香(ふじなれいか)としてここで生きるつもりだ。
まぁ、どうせ俺らの口からばらすだろうけど。





※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

いえい
29話だぜぇぇぃえいえいええ
なんかよくわからん展開すぎて草

2024/07/31 01:06

rary@ぼちぼち活動開始中 ID:≫.pW3N8u9QP9cU
続きを執筆
小説を編集
/ 42

コメント
[18]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL