- 閲覧前にご確認ください -

一部、R12くらいの表現を使うので気をつけてください。

文字サイズ変更

色がない世界で

#19

だから

深影視点
ふらふらと危なっかしく、階段を上る。
「あの双子兄弟が来るまでに死ななきゃな~...w」
もう時間はない。
さっさとこの世界から消えよう。
絶望って言葉がなさないくらいに、大嫌いな世界だった。
でもそれ以上に、たくさんの希望と夢と善と仲間を得られた。
それが偽りの希望でも、夢でも、善でも、仲間だとしても。
僕はそれでも。
十分幸せな人生を送れた。
十分楽しめた。
そして、マンションの屋上へついた。
どんどん意識が遠のいていく。
なんとなく、悟った。
深「あぁ...死んでいくのか..」
もうとっくに覚悟はできていたはずなのに。
なんだか怖くて、寂しくて、つらい。
深「..まだ時間があったら君たちと。...兄貴と姉貴と過ごしたかったなぁ。」
深「ずっと...謝りたかったんだ...」
彼たちは、僕がここに連れてこなければこんなつらいことなんて...
僕が連れてこなければ、今ごろ期待の子供として生きてた可能性もある。
たくさん勉強して、頭がいいって褒められて、将来社長とかになってる可能性もあった。
その可能性を殺したんだ。
[太字]僕が、この手で。[/太字]
深「だから...償わないと...。この身を犠牲にして...。」
正直、わかっていた。
こんなことをしても、誰も幸せにならないことなんて。
死んでも、ただ責任から逃げてるだけだ。
だからと言って生きていても...。
[太字]今更もう、戻れない。[/太字]
深「ごめん...なさい....。来世は...もっといい弟になるから....」
瑞&麗「バカかよ/なの?!!!!」
大きな声がし、振り返ると大切な親友、いや大切な兄貴と姉貴がいた。
瑞「さっきから聞いてたら、償う?謝る?そんなんいらねぇんだよ!!」
麗「そうだよ..!!私たちは...可愛い弟さえいればどうでもいいの..!!」
深「なんで..知って...」
そうだ。
二人は僕と兄弟なことは知らないはず。
瑞「..リーダーが違う地区のリーダーと話に行ったとき、こっそり麗香と一緒についていったんだ。」
麗「ほんとそれはごめん..」
深「そういうことか...wはぁ...墓場まで持っていくつもりだったのに..」
瑞「こんな話をしてる場合じゃない...早く病院に行こう..!!」
深「...ごめん。今更病院に行ってももう遅いんだ...。」
深「病院につく前に死ぬ...。」
麗「嘘...でしょ..」
深「だから最期に....僕の分まで人生楽しんで..それだけが僕の願いだから..」
深「それと..さよなら。ニコッ」
そうして、意識を手放した。

瑞希視点
『さよなら。ニコッ』
そんな言葉を残して、瞼を閉じた。
瑞「っ!?なぁ...!!起きろって...!!」
身体を揺らして起こそうとするが、まったくと言っていいほど起きない。
麗「ッ....あ....」
麗香は硬直状態。
少し息も乱れてる。
軽く過呼吸を起こしているみたいだ。
瑞「麗香...!いったんこっちみろ!」
麗「はッ...あッ....はッ...」
瑞「今から俺の真似しろ!すぅ~...はぁ~....すぅ~...はぁ~....」
麗「す"ぅッ~...はぁ~ッ...すぅ~ッ....はぁ~...」
瑞「上手上手。もう大丈夫?」
麗「うん...ごめん...。」
瑞「弟は...。」
麗「わかってる...お姉ちゃんとして..受け止めなきゃなって思ってる...」
瑞「俺も...兄貴として...あいつの願いを受け継がないと....」
ふたりで弟の必死な願いを、信念を、優しさを受け止めた。
そしてそのあと病院に行き、改めて死亡証明書をもらった。
なんだかむなしくて。寂しくて。
胸が張り裂けそうだった。



※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

はい、続きが遅れてしまい申し訳ございませんが19話公開させていただきました。
いやはや急展開に急展開が続いておりますねw
もうだいぶ完結に近い状態ですが、あともう何話かございますのでお楽しみに。
リーダー君、亡くなってしまいましたね。
彼の信念、願い、人を惹きつけるオーラ、そして怖いくらいに優しい。
そんな性格の設定にしました。
まぁ、のちちゃんとお話しするので。
それでは。

2024/06/22 01:28

rary@ぼちぼち活動開始中 ID:≫.pW3N8u9QP9cU
続きを執筆
小説を編集
/ 42

コメント
[18]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL