- 閲覧前にご確認ください -

・ネタバレを含みますご注意ください。
・原作の鏡像世界とは異なるのでご注意ください

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名前

文字サイズ変更

鏡像世界を知りたい10000歳の冒険者

#15

一級魔法使い選抜試験編!!(葬送のフリーレン編)

●●「ここが大陸魔法協会の北部支部!」
案内の人「試験は2か月後になります。」
     「一級魔法使いの試験は3年に一度となりますのでご注意ください」
    「それと受験資格に五級以上の魔法使いの資格が必要となります。」
フリーレン「フェルン、任せたから。」
フェルン「フリーレン様、私一人じゃ無理です。」
フリーレン「いけるって。」
フェルン「落ちたらどうするつもりですか?一級試験は3年に一度なんですよ。」
フリーレン「そしたら1級魔法使いを雇うか、海路で渡るよ。」
フェルン 「それだと凄くお金がかかりますよ。」
「また毎日おやつ抜きになってしまいます。」
フリーレン「…とは言っても私無資格だし…」
     「聖杖の証じゃ無理だよね?」
フェルン「だからなんなんですかその骨董品は…」
レルネン「ちょっと君。」
    「それ、見せて貰ってもいいかな?」
    「…一級試験を受けられるおつもりですか?」

フリーレン「無事、参加できそうだね。」
     「まさか、まだこれを知っている人がいたなんてね。」
●●「それ、すごいの?」
フリーレン「そのはずなんだけどね。」
_______________________________
ヒンメル「フリーレンは魔法使いギルドには入っていないんだな。」
フリーレン「魔法を管理する団体って頻繁に代わるからね。いちいちそんなのに入ってらんないよ。」
     「それに私にはこれがあるから。」
     「聖杖の証。ふふーん凄いでしょ。」
ヒンメル「何この錆びた首飾り?知ってる?」
ハイター「全然。」
フリーレン「そう。」
     「これだけが私が魔法使いであることの証だったんだけどな。」
ヒンメル「フリーレン。」
    「確かに僕達はその首飾りの事は知らない。」
    「でも、僕達は君が凄い魔法使いであることを知っている。」
    「それでいいじゃないか。」
フリーレン「でもすぐ死んじゃうじゃん。」
______________________________

フェルン「フリーレン様。」
    「私達はフリーレン様が凄い魔法使いであることを知っていますから。」
フリーレン「そうだね。」

フリーレン「大陸魔法協会の規定だと魔法使いは一般的に五級から1人前と呼ばれているみたいだね。」
●●「…フェルンは3級なんで取ったの?」
フェルン「1番試験の日程が近かったからです。」
フリーレン「五級以上の魔法使いの総数が600人。」
     「見習いの六~九級を含めても全体で2000人か。」
     「その内一級は45人。」
     「一級試験は3年に一度で、オイサーストの北部支部と」
     「聖都シュトラールの本部の2か所で開催。」
●●「大変だねー、、。」
フリーレン「合格者が出ない年も多い。」
     「当たり前のように死傷者も出ている。それなりの難関だね。」
     「それにしても魔法使いも大分数が減ったね。」
フェルン「昔はもっと多かったんですか?」
フリーレン「魔王軍の攻勢が激化した100年前だったら、」
     「街を歩けば魔法使いとすれ違うのが当たり前だったからね。」
     「今だとこういう魔法都市でもないと見かけない。」

フリーレン「じゃあ二か月後に備えてみっちり修行しようか。」
●●「え、じゃあ私帰るね、、?」
フェルン「ダメです。」
●●「うわーん!」


作者メッセージ

フリーレンサイコーーーーー!!!!!!
久しぶりに沢山書いたぜ、、!ふぅ

2024/04/17 15:03

琥珀 ID:≫omNJu.gUGJreY
続きを執筆
小説を編集
/ 39

コメント
[19]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL