文字サイズ変更

ブラックコーヒーに砂糖を添えて。

#4

砂糖とレモン No.3

🤍side


💜「八尋!」


あの約束を交わした場所である時計台で


ずっと泣いていた私の耳には、


今いちばん会いたくて会いたくない人の


声が飛び込んできた。


泣いていたことがバレないように、


服の裾で目を擦ってから振り向く。


🤍「どうしたの……?」


すると莉九の目が、かすかに見開かれた気がした。


泣いてたのバレちゃったかな。


💜「……っあのさ」


🤍「…うん」


💜「今更って思うかもだけど、


   俺、酷いことしてた」


🤍「…………」


💜「小2の時、ここで約束したよね」


🤍「…!」


💜「あの約束、俺……っ


   守れてないよね……、


   六花と付き合って、


   八尋のこと見てなかった。


   幼馴染なのに」


🤍「……うん」


💜「本当に申し訳なく思ってた、


   八尋、ごめん」


🤍「覚えてて……くれてたんだ?」


💜「…もちろんだよ、幼馴染だからね」


あの時に聞いた、懐かしい一言。


変わってないなぁ……


…莉九らしいね。


🤍「ありがと、覚えてくれてて」


💜「当たり前じゃん」


🤍「……私さ」


💜「……俺さ」


2人が同時に話し出そうとした。


莉九の話が聞きたかったから、譲った。


🤍「良いよ、先」


💜「ありがと、俺さ、


   八尋からのLINE、ずっと無視してた。


   なんて返せば良いのか分かんなくて…


   六花もいたし、変な返し方して嫌われたら嫌で…」


なんて優しい人なんだろう。


普通は彼女のことを優先するはずなのに、


私に嫌われることを恐れていたんだ。


莉九の頭の隅には、


ちゃんと私もいたんだね。


──────────────────


💜side


八尋に思っていたことを話せた。


八尋から送られてくるLINEのこと、


本当に何て返せば良いのか分かんなかった。


幼馴染に嫌われるなんて、


辛いでしょ。


八尋からのLINEを無視してた罪悪感、


嫌われるのが怖いことからの恐怖。


弱々しくて頼りない言葉だったけど、


ちゃんと思ってたこと話せた。


そして、八尋の顔を見る。


…………泣かないでよ。


八尋は今、何を思ってるの?


何を想っているの?


ねぇ八尋、


八尋の涙なんて見たくないよ。


あまりにも透明で、


触れたら溶けて消えちゃいそうな涙。


見てるこっちも悲しくなる。


──────────────────


🤍side


気づいたら涙が溢れてた。


目の前に見えるのは、


大好きな人の、心配そうな顔。


それも、だんだんとぼやけていく。


🤍「莉九……」


💜「うん」


🤍「莉九は優しいね、


   小さい頃から変わってない。


   そういうところが大好きだよ」


莉九の目が見開いて、顔が赤くなって……、


へにゃあって笑顔になった。


🤍「……LINE、困らせちゃってたよね、


   ごめんね、気遣いできなくて……」


💜「全然いいよ」


そう言って、LINEの私とのトーク画面を見せてくれた。


💜「こういうところ、変わってないよね。


  ……小1の頃かな?その時の俺と八尋、


   両想いだったよね」

作者メッセージ

ブラックコーヒーに砂糖を添えて。/ 砂糖とレモン No.3 by 七雨

2024/04/28 11:35

七雨 ID:≫.p.lt/LbR.hS.
小説を編集
/ 5

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL