文字サイズ変更

君にベールを掛けよう。

#2

第2話

渓谷街の誰もが寝静まる真夜中____
リリーはこっそり寝床を離れて渓谷にある渓谷街の中でも深い位置にある小さな広場へとやって来ていた。
ここは採掘場で死んだ男の悪霊が出てくるという噂で街子供達は寄りつかないし、大人達にもあまり知られていないので、人と関わるのが苦手なリリーは静かなこの場所を気に入っていた。
それに、誰もいないので思う存分自分の“趣味”を楽しむ事ができる…………と、思っていたが広場にはまさかの先客がいた。
リリーはそれがわかった途端に引き返そうとクルッと振り返って歩き出そうとしたが、


[中央寄せ][大文字]ドン![/大文字][/中央寄せ]


足を滑らせ、背中で大きな音を立てながら転んでしまった。
リリーはジリジリとした焼くような痛みを背中に感じながら、美しい夜空を見上げた。つまり、痛みのせいで起き上がるやる気を無くして、現実逃避の一環で上を向いているだけである。
しかし、大きな音を聞いてやってきた先客の顔が夜空を遮ったことで現実に引き戻される。

「リリーじゃん、こんな夜中にどうしてこんな所に?」
「こんばんは、ミカエルくん。そのセリフそっくりそのまま返すね」
「……俺はガブリエルだ」
「そうだったけ?」

先客__ガブリエルはリリーの双子、ルイスと同い年の友達であるが、リリーにとってはただの顔見知りなので[漢字]態々[/漢字][ふりがな]わざわざ[/ふりがな]この広場に来た理由(リリーの趣味について)を教えてやる義理はない。
それに笑い方がちょっと胡散臭いかた苦手……と、リリーはノロノロと立ち上がって広場を出て行こうと歩き出した。

「どこ行くんだ」
「家に帰るだけだよ」
「何で?」

「寒いし、君が[漢字]広場[/漢字][ふりがな]こんなとこ[/ふりがな]に居るからだよ。」という言葉は飲み込んで、

「寒いの」

とだけ答えた。
いつも元気に話をするルイスよは違い、随分ぶっきらぼうに答えるリリーをどう思ったのかガブリエルは「もうちょっと話そうぜ」と砕けた口調で誘う。
しかし口調とは裏腹にリリーの手をしっかり掴み、逃がさないという意志を感じるのは気のせいだろうか……

「話すことは何もないでしょ。手、離して」
「そう言わずに」

良く言えば完璧、悪く言えば胡散臭い笑みを浮かべたままガブリエルはリリーを見つめる。
リリーはガブリエルの手を解こうともがくが、一ミリも動かない。


そんな状況が暫く程続いて、先に根負けしたのはリリーだった。

2024/04/14 16:22

白鯨 ID:≫972W/z4G4BVy6
続きを執筆
小説を編集
/ 5

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL