文字サイズ変更

賑やかな雄英高校!『参加型』まだまだ募集中!

#3


「名前」織神 天狐(しきがみ あまこ)
「性別」女(変化が解けてもメス)
「性格」毒舌 怖い あざ笑う 満月の日は性格が反転→優しい、とにかく優しい
「個性」幻術:妖怪と個性持ちの子供のため、両方を応用して出す。体から煙を出し、触れた者は幻術の餌食になる。中ではどんな個性を複数同時に使うことができる。ただし殺すことは幻術内では出来ない。効果は5時間〜24時間。煙は効果が切れるまで何をしても消えない。天狐が地に手をつくと解ける。
「見た目」変化中:長髪ロングの薄紫色の髪、簪がサラサラ過ぎて付けられないため、ほどいた状態のまま。紫の瞳でツリ目、小顔で人間界ではめちゃクソ美人、赤と紫の和服で、真っ赤な耳飾りをしている。のけると解ける。
     変化無:尻尾がない狐
「運動神経」:全国レベルで良い
「成績」:全国1位2位を争うレベル
「好きな◯◯」:うさぎ、辛いもの、ぴざ
「仲良くしたい人」(1-Aから1人):爆豪
「過去」昔、妖狐である母と煙の個性を持つ父と、人間でいう3歳まで一緒に森の奥の寺で生きていたが、人間に追い出され両親を失った。自分だけは河で流され、別の寺の老夫婦に拾われた。老夫婦は自分のことを家族のように慕ってくれるため、寿命を伸ばしてあげている。(10年ほど)老夫婦は天狐が妖怪と個性持ちのハーフであることを知っている。
「その他」オドオドするような人は好きではない。
     寝るのが嫌い→寝ているときに襲われたから&過去を思い出すから
     人は信用することが出来ない
     ストーカーやナンパ野郎は今までに全員潰した。
     寝落ちするとごくたまに変化が解けてしまう


参加ありがとうございます!

作者メッセージ

どんどん参加して下さい!

2024/04/13 12:15

ヒーローちゃん ID:≫1twJnxLLHxnQU
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[24]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL