文字サイズ変更

深海少女〜どうして深海帝国追放なんですか?〜

#3

第2話リクムーン帝国の協力者

??の家
「本当に匿うの?私は、深海帝国から来たんだよ?」
『メンメーン??」
「うん♪私は、二人に会えて嬉しい!!」
なぜか、その少女は私とメンメンの事情を知ったうえで匿おうとしていて、それ相応の覚悟を持っている。
「分かった。じゃあ、お世話になるね!」
『メーンメンメン♪』
「うん。私は[漢字]夏彩 美乃[/漢字][ふりがな]かあや みの[/ふりがな]だよ!」
夏彩 美乃、、、聞き覚えはない。でも、
「よろしくね!美乃ちゃん♪」
私が、そう言ってにっこり笑うと、
「シンジュちゃん、私が絶対に変えて見せるからね!!!」
なぜか、こう言われた。
[小文字]「絶対に、シナ..は、変えてやる。
あ..くには、しない。[/小文字]
小声でなにか言った。なんだろう?
『めんめん?』
とりあえず、メンメンと、美乃ちゃんと3人で暮らすことになった。

〜シンジュの毎日日記〜
 美乃ちゃんの家で美乃ちゃんとメンメンと暮らすことになった。
美乃ちゃんはなにか隠してるみたい。でも、助けてくれたし、色々知ってて頼りになる。
そういえば、リクムーン帝国の飲料水を飲んだ。
深海帝国の飲料水の方がしょっぱかった。
リクムーン帝国の飲料水の方が美味しい。

作者メッセージ

こんにちは。誤字、脱字、言葉がおかしい文があるかもしれません。また、ここからは、だいたい舞台はリクムーン帝国になりますが、ちょくちょくメンダコや深海も出していこうと思います。もし、出してほしい深海生物がいたらコメントで教えてください。

2024/04/03 12:08

ノエル ID:≫5pHN3htTtxCQ2
続きを執筆
小説を編集
/ 8

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL