文字サイズ変更

深海少女〜どうして深海帝国追放なんですか?〜

#2

第1話〜私、帝国を追い出されました!?~

深海帝国、一軒家 
「ただいま!」
『メンメメン!!』
私、[漢字]海華神珠[/漢字][ふりがな]かいか シンジュ[/ふりがな]に合わせて相棒のメンダコ・メンメンも
ただいまって言ってるように聞こえる。
「シンジュ、あなた何をしたの!!」
心当たりが無くてきょとん?とする。
「あなたは、姫様から直々に追放令が出たのよ!!
 いいから、メンメンを連れて早く深海帝国から出なさい!」
―数分後、リクムーン帝国
「追い出されちゃったね。メンメン。」
『メンメ〜ん、、、』
本当に深海帝国の姫、[漢字]姫悪[/漢字][ふりがな]ひめあ[/ふりがな]さまには、何もしてないどころか、ほぼあったことがない。どうして..?
行くあてがなく、一人と1メンダコでしょんぼりしてたら、
 「良かった。ねぇ、私の家に来て。匿うから。
   シンジュちゃん、メンメンちゃん。」
知らない少女が私たちに手を伸ばした。

〜シンジュの毎日日記〜
 深海帝国を追い出されました。
 理由はわかりません。でもまた、戻りたいよ。
 メンメンがいて良かった。
 メンメンと会話できたらいいのにな~。

作者メッセージ

みなさん、こんにちは。誤字、脱字、言葉がおかしい文があるかもしれません。また、このシリーズは章で区切らず、1話ごとに区切っていきます。なので、不定期に番外編が入りますが、基本的には、本編重視で連載しようと思います。

2024/04/02 18:45

ノエル ID:≫6p3.s10EMdwfI
続きを執筆
小説を編集
/ 8

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL