文字サイズ変更

運命の天秤

#4

2 悪魔との契約

ここで一番最初の話に戻るわけだ。
そう、宝物庫で悪魔を探す話に。

亡き父ー前国王が残した言葉、「なにか危機に面することがあれば、宝物庫を探れ」と。

「国王、これは…?」
「なんだ?」

側近の一人が持っていたのは古びた書物だった。古代語と思しき文字に、金の装飾は半分ほど剥がれ落ちている。

「これが”禁断の書”か…言い伝え通りのものだな」

国王は本のほこりを払い落し、そっと表紙に触れた。

「封じられし悪魔よ、我の名のもとに復活し願いを叶えよ。そなたの望む対価を差し出し、報いることを誓おう」

禁断の書は淡く輝き、国王の手を離れて宙に浮いた。ページがパラパラとめくられ、輝きはより強くなっていく。

『愚かな人の子よ。我に何を望み、何を求める?』
「私たちの国アドニア王国は、侵略の危機に面している。わが王家に代々伝わるこの”禁断の書”の悪魔の御力を借り、これを退けたいのだ」

『愚かな人の子よ、お前は何を差し出すのだ?』
「あなたが望むままに、差し出しましょう」

禁断の書の輝きが、すうっと消えた。本が浮くのを止め、地に落ちる。

「こ、国王?」

側近の一人が震えながら訪ねる。が、国王は見向きもしなかった。

『これが人の体という物か、なかなか面白いではないか』

国王の口から発せられる声。それは悪魔の声だった。

『この男、大したものだ。本当に差し出すとは…』

悪魔は声を調節し、やがて国王の声と同じものになった。

「貴様ら、何を突っ立ているのだ?状況を教えろ、契約通り、望みをかなえてやらなけらばいけぬのだ」

国王の姿をした悪魔は、口の端を釣り上げて笑った。悪魔のような笑みだった。

作者メッセージ

ご拝読、ありがとうございましたm(_ _)m

2024/04/03 10:03

月乃 彩 ID:≫upItz80ja69DY
続きを執筆
小説を編集
/ 8

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL