- 閲覧前にご確認ください -

nmmn

文字サイズ変更

キラたちのいる幻想郷にオッキーがやってきた!

#9

ここが幻想郷?

ナギ「おーい。来たぞ~。リカには言ったか?」
ユウマ「言いました!」
ミレイ「ていうか、オッキーが急にいなくなったのってなんで?」
ハルト「あいつ、霊気探知するの得意だよな。」
ハカ「霊気を出さずに、オッキーを転送した?」
ハルト・ナギ「それだな。」
ハルトとナギ以外皆「え⁉」
ハカ「自分から言ったけど、霊気を出さずに、異能力を出すのは不可能だよ⁉」
ハルト「敵は、異能力以外のものを使ったかもしれない。」
ユウマ「異能力以外のもの?」
ミレイ「でも、それを使える人がいたら、お父さんたちが見つけてるんじゃない?」
ナギ「複数居たら、姿や気配を消すやつがいるのかもしれねぇ。」
ミレイ「あっ、そうだね。」
ハカ「たしかに、それだったら…」
???「はーい!悩んでるみなさーん!その答えを今から教えてあげる!」
みんな「⁉…」(戦闘態勢)
???「ちょっとちょっと~。私に攻撃したら、答えが一生出ないわよ~。」
ハルト「…お前は敵ではないんだな?」
紫「そうよ~。あっ!その前に自己紹介しないとね。私は、幻想郷の賢者。八雲紫。幻想郷を愛す賢者よ。オッキーって子は、今、幻想郷にいるわよ。」
ナギ「なんで、幻想郷にいるんだ?沖田は?」
紫「幻想入りをしたのよ。」
みんな「幻想入り?」
紫「今回のケースは、今までで初めてだわ。博麗大結界と近くない状態で幻想入りした…しかも、その子を戻そうとしても、戻せないのよ。何者かの妨害が入っているに違いない。私は、そう考えているわ。」
ミレイ「何者かが…オッキーを戻されないようにしているってこと?」
紫「そこで、あなたたちに提案があるんだけど…」
紫「幻想郷に行く?」
みんな「は?/え?」
紫「だって、オッキーって子を戻したいんでしょ?幻想郷に行ったら、その子と一緒に元の世界へ戻れる方法を探せる。いいでしょ?」
ハルト「行くか?」
ユウマ「行く。オッキーは俺の友達だ。」
ハカ「私ももちろん行くよ。」
ミレイ「私もー!」
ナギ「はぁー。しょうがねぇな。」
ハルト「全員、行くよってさ。」
紫「ふふ。分かったわ。じゃあ、5人、幻想郷へご案内~。」
ドューン…(スキマが開く。)
みんな「はぁぁぁぁぁ⁉/えぇぇぇぇぇ⁉」
ドーン!(落ちた音)
みんな「ここが幻想郷?」















作者メッセージ

すみません!連続で小説書いたので、想像力がなくなっちゃって!本当にすみません!ていうか、ユウマ達も幻想入りしちゃいましたね。これじゃ、タイトル詐欺なんじゃ?

2024/04/07 18:27

YouTube大好き! ID:≫1twJnxLLHxnQU
続きを執筆
小説を編集
/ 10

コメント
[13]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL