- 閲覧前にご確認ください -

nmmn

文字サイズ変更

キラたちのいる幻想郷にオッキーがやってきた!

#7

幻想郷を案内!(紅魔館編)

紫霊「空飛べるんだな!オッキー!」
オッキー「そりゃ、霊だから飛べるよ~。」
紫霊「(剣士は半分人間だから、飛べないのか?)」
ストン!
オッキー「すっごく大きいね~。」
霊夢「やっぱり、そう思うわよね…」
紫霊「ていうか、また門番寝てるぞ!」
オッキー「門番って、寝ていいんだね~。」
霊夢・紫霊「いやダメでしょ!/いやダメだろ!」
オッキー「でも、あの人寝てるし…」
霊夢・紫霊「それは、ここの門番が寝てるのがおかしいだけ!/おかしいだけだろ!」
オッキー「そうなんだ~。ていうか、あの人って人じゃないでしょ?」
霊夢「あら、よくわかったわね。」
霊夢「でも、自己紹介は後にして…」
霊夢「オッキー、紫霊。紅魔館入って、咲夜を呼んできてちょうだい。」
紫霊「おう!」
オッキー「咲夜って誰~?」
霊夢「それも、後にして。とにかく、紫霊に付いて行ってちょうだい。」
オッキー「オッケ~」
ダダダ…
霊夢「さて…めいりーん!咲夜が来てるわよー!」
美鈴「へ⁉咲夜さん⁉いったいどこに⁉」
霊夢「嘘よ。」
美鈴「へ?嘘?よかった~。」
???「何が、よかった~なのかしら?美鈴。」
美鈴「あ、さ、咲夜さん…それは…」
咲夜「寝るなって…言ってるでしょうがー!」
グサッ!
美鈴「あぁ~、痛いですよ~、咲夜さ~ん」
咲夜「あなたが寝てたのが悪いんじゃなくて?」
美鈴「うっ…あ、そ、そうだー!自己紹介してませんでしたね!私の名前は、紅美鈴です!ここ、紅魔館の門番です!よろしくお願いします!」
咲夜「美鈴、後で説教ね。私は、十六夜咲夜。紅魔館のメイド長をやっているわ。よろしく。」
美鈴「ひぇぇ…」
オッキー「オレは沖田。オッキーだよ~。悪霊なんだ。よろしく~。」
美鈴「よろしくお願いします!オッキーさん!」
咲夜「よろしく、オッキー。」
咲夜「紅魔館の中に入ってください。私は、美鈴を説教するので。」
霊夢「そうなのね。美鈴、お疲れさま。」
紫霊「じゃ、じゃあな。」
オッキー「じゃあね~。」
ガチャ…
レミリア「ふふ、来たわね。私は、レミリア・スカーレット。この紅魔館の主よ。よろしく。」
フラン「お姉さまー!私にもさせて!私はフランドール・スカーレット。レミリア・スカーレットの妹よ!よろしく!」
オッキー「オレは沖田。オッキーだよ~。悪霊だよ~。よろしく~。」
レミリア「よろしく。オッキー。」
フラン「よろしくね!オッキー!」
オッキー「よろしく~。」
レミリア「大図書館に行って来たら?そこに二人の住人がいるから。」
オッキー「じゃあ、行くね~。」
ガチャ…
???「あれ?あなた今日幻想入りしてきた霊ですか?」
オッキー「うん。そうだよ~。君は~?」
小悪魔「私は、小悪魔です!ここ、大図書館の司書をやっています!パチュリー様の使い魔でもあります!よろしくお願いします!」
オッキー「パチュリー?」
パチュリー「私がパチュリーよ。」
小悪魔「あ!パチュリー様!」
パチュリー「本の整理ありがとう。こあ。私はパチュリー・ノーレッジ。魔法使いよ。よろしく。」
オッキー「オレは沖田。オッキーだよ~。悪霊だよ~。よろしくね~。」
パチュリー「よろしく。オッキー。」
小悪魔「よろしくお願いします!オッキーさん。」
霊夢「オッキー。次、白玉楼ってとこに行くわよ。」
オッキー「オッケ~。」

























作者メッセージ

参加型作りました!是非、参加してください!明日の話は、幻想郷が舞台ではないです!

2024/04/03 15:55

YouTube大好き! ID:≫1twJnxLLHxnQU
続きを執筆
小説を編集
/ 10

コメント
[13]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL