- 閲覧前にご確認ください -

この小説は実際の出来事、人物とは一切関係ありません。

文字サイズ変更

君の心に火を灯す。

#6

最終回

一刻も早く会場に着かなければ。お母さんも急いでくれて、少し予定より早い、3時15分に会場についた。だが、遅刻には変わりない。できるだけ急いで集合場所に向かった。
やっとの思いで集合場所へ着くと、やはり3人の姿があった。

関 春人「みんな、本当にごめん!おくれちゃった」

佐藤 翼「あ、春人だ。」

小島 海「よし、揃ったね。」

高橋 翔真「じゃあ屋台まわるか。」

関 春人「え?」

思わず声が出てしまった。それほど衝撃的だったのだ。

佐藤 翼「どした、春人」

関 春人「みんな…僕を責めないの?僕、遅刻したんだよ?僕はなんて言われるか覚悟してたのに」

高橋 翔真「いやいや、ちょっとくらい気にしないって!」

小島 海「過ちを許し合えるのが[大文字]親友[/大文字]だろ?」

僕は、この時初めて気付いた。そうか。過ちを犯したら絶対に責められる訳ではない。互いの過失を許すことができる。それが彼らであり、それが親友なんだ。

関春人「そっか…ありがとう!」

佐藤 翼「よし、気を取り直して屋台まわるぞ!」

そこからは楽しい時間だった。全員でたこ焼きを食べたり、翼が射的に挑戦したり、海が祭りくじに5000円使ったり、その他いろんなことをした。
気付けばもう午後6時。

佐藤 翼「あー、俺、そろそろ帰んなきゃだわ。」

小島 海「俺も」

高橋 翔真「俺もー」

関 春人「あ、僕もだ。」

佐藤 翼「よし、じゃあ解散でいいか?」

関 春人「あ、ちょっと待って。」

佐藤 翼「ん?なんだ?」

関 春人「僕、小学校でいじめられてたんだ…だからこそ、中学校に来てから楽しかったし、この夏祭りも楽しかったんだ。だから…本当にみんな、ありがとう。」

小島 海「へへ。なんか、嬉しいな」

高橋 翔真「まあ、春人が楽しかったなら良いんじゃないか?俺らも、楽しかったし。」

佐藤 翼「そうだな。よし、じゃあまた今度!」

全員「じゃあねー!」

人生、幸せなことばかりでないかもしれない。むしろ、幸せな時より苦しい時の方が多いのかもしれない。だとしても。今、この瞬間は確実に幸せだ。
僕が初めて人の心の暖かさを知った日だった。

[中央寄せ]完[/中央寄せ]

作者メッセージ

なんとか書き終えました。最後まで読んでくれた人、1話でも読んでくれた人、全員ありがとうございます。物語は展開を考えるのが大変でした。何話も書いてる人はすごいと身をもって感じました。改めてありがとうございました。

2024/04/23 21:37

町田 ID:≫apQQVaYcOBD1w
小説を編集
/ 6

コメント
[9]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL