文字サイズ変更

僕の妄想が、世界を救うらしい⁉︎

#5

-3.5話-

「グネシ様、あの子の様子はいかがでしょう。」
「…今日、初めて力が本物だと気づいたようだ。」
マントを被った2人の男が、暗くて小さい部屋の中で話をしている。
「イシック…お前は、あの子にいつ詳しいことを伝えるべきだと思う?」
「私は……私は、もう少し様子を見てからでも良いかと。きっと今伝えてしまうと、あの子も更に混乱してしまうのではないでしょうか、。」
イシックと呼ばれた男は、おそるおそるというようにそう言った。
「そうだな…お前の言う通りだ、もう少し様子を見よう。」
「もう一つ聞きたいことがあります。」
「なんだ?」
「伝えるときは、またあの子の夢に入るのでしょうか。」
「そうだな…そうすれば、あの子の心の声も聞こえる。…前回はそれで、ミスをしてしまったがな。すまない。」
その言葉を聞くと、もう1人の男はとても慌てた様子を見せた。
「グ、グネシ様…!召使いの私なんかに謝罪だなんて、おやめください!困ります…。」
「そうか。それならいい。次から気をつけるようにする。」
「はい。それと、伝えに行くときは私も一緒に夢に入るのですよね?私も心の声に反応しないよう気をつけます。」
「ああ。」
心の声…夢の中に入る…… 現実世界の人間の会話ではなさそうなものが飛び交っている。
「…もうすぐあの子が目を覚ます時間だ。私は再び観察を続ける。夢の中に入るとき、また呼び出す。よろしく頼む。」
「承知しました。では。」
男たちは、その瞬間扉や窓が一つもない部屋の中からいなくなっていたーーー

作者メッセージ

3.5話です、読んでくださった方ありがとうございます(*´꒳`*)
謎の男たちサイドの話は、これからも小数話で投稿して行こうと思います。
話の進展はあまりないので、文字数は普段のものより少なくなります。
コメントお待ちしています、お気軽にどうぞ…!
よろしくお願いします(*´-`)

2024/03/18 23:49

mor ID:≫.pZzGshx6xI/6
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL