文字サイズ変更

僕の妄想が、世界を救うらしい⁉︎

#3

-2話-

「ーー君は、妄想が得意らしいな。」
…ここ、、どこだ⁉︎しかも、目の前にいるこの人誰、?
「君は世界を救う可能性を秘めている。だから、私たちと協力してほしい。」
、、いや、、これ夢だ…。初めてこんな変な夢見るな。話してる男の人もマントで顔が見えないし、何より気になるのが、僕が世界を救うだって?…面白い夢だ。そんなこと実際にできるならやってみたい。
「本当か、?やってみたいと言ってくれるなら、君にこの力を授けよう。」
やった、夢の中で世界救え……待って…今、僕は何も話していないはず、。なのに、やってみたいという気持ちはなんで伝わったんだ…?わけがわからない。心を読まれた、?
「それじゃあ、力を渡すぞ。君に世界の運命がかかっている。頼むよ。」
え、ちょっとまっ…ーー
ーー今、僕の頭にあの人が何か入れていった。力とかなんとか言ってたっけ…。まぁ、これは夢だもんな。いいや。どうせ何も起きないだろうし…早くこの…変な夢から…目を…覚まさないと…ーー
----------------
「[小文字]ーーーえー、そのため、ここはXは√3となり、Yはーー[/小文字]」
今朝、目覚めると体に…というか、頭に違和感がなんとなくあった。それに、なんか…強くなった気がする。昨日の変な夢のせいだろう。早く治るといいんだけど。
とりあえず今は、このしんどい数学の時間を乗り切らないと…。妄想でもするか…って、今までの僕ならなってたんだけど、、これ以上クラスで目立つわけにはいかない。すでにヤバいやつ認定されてるのに、もっと何か言われるのは嫌だ!頑張ろう…。
----------------
[小文字]キーンコーンカーンコーン…[/小文字]
「想一〜!授業中眠すぎて死にそうだった…。2年生になっても数学はやっぱり何言ってるかわかんねぇな!」
「…千明、僕もわかんない。」
進級してから1週間ほど経ち、みんなが新しいクラスに慣れ始めた頃。事件は休み時間に起きた。

「ねぇねぇ、想一く〜ん。さっきの授業中も、妄想してたんですか〜?w」
…この人誰だ。初めて話すのに、なんでこんなに馴れ馴れしい、?
「あ、俺の名前は加藤陸斗。りくとって呼んでね〜。それより想一くん、君さ、妄想好きなんだよねぇ?自己紹介忘れられないよwで、どんなこと想像すんの?やっぱさ、アニメの女の子に囲まれる妄想とか?wいや〜キモいわ〜wあ、ごめんごめん!今言ったこと全部忘れて!また話そうね♪」
……なんだよ。気にするべきじゃないのかもしれないけど、やっぱり気にしちゃーーーー
「[大文字]ああああ、クソォ![/大文字]アイツ、気分悪くさせやがって。これからクソ陸斗って呼んでやろう。」
…こういうとき、千明が友達でいてくれてよかったと思う。本気で怒ってくれるのが嬉しい、。
「千明、ありがとう。大丈夫だよ。もしもまた何かあったら助けてくれる?」
「おう、もちのろん!いつでも頼れよ!」
[小文字]キーンコーンカーンコーン…[/小文字]
--------------
なんか、今日のあいつ…陸斗だっけ、。馬鹿らしくなってきたな…。
ーーちょっといじめてやるか。妄想の中でー

こうして僕は、学校から帰って冷静になり、妄想で陸斗をちょっとからかった。後から後悔するとも知らずにーー

作者メッセージ

読んでくださった方ありがとうございます、2話です!
コメントもちょっとしたことでもいいのでお気軽に…!
引き続きよろしくお願いします。

2024/03/17 09:11

mor ID:≫.pj/YJ1Zp58lo
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL