- 閲覧前にご確認ください -

この作品からでも楽しめると思いますが、『平凡少女は異世界に行ったらチートになった様です。』と言う作品を読んでからの方が楽しめると思います。下はURLです。
https://novelcake.net/works/lite/?mode=view&log=241&no=1

文字サイズ変更

私の『能力・案内人』〜弱いけれどこの世界の全ての情報掴んでます〜

#1

第1章『弱い娘』1話『父と母には似合わない』

「エマってさぁ、お父さん[漢字]勇者[/漢字][ふりがな]ブレイバー[/ふりがな]なんでしょ?」
「お母さんは[漢字]全属性魔法師[/漢字][ふりがな]オールアトリビュートマジックユーザー[/ふりがな]だって言うし…」
「正直言って弱いよねー!」
「見た目も似てないしw」
わかってる、そんなの。私、エマ。さっき言われた通り、[漢字]勇者[/漢字][ふりがな]ブレイバー[/ふりがな]の父と[漢字]全属性魔法師[/漢字][ふりがな]オールアトリビュートマジックユーザー[/ふりがな]の母の子供。なのに全然強くない。魔法は弱いし、剣も扱えない。更には勇者の証である、水色の瞳がない。だからみんなに色々言われている、人と出会えばなにか言われる、そんな日々を過ごしている。でも外には出ないといけない。回数は減らしてるけど、やっぱり出かける時は出かける。
[水平線]「ただいま…」
「お帰り。エマ」
頼れるのは父と母だけ。だけど頼りの母は、冒険に出かけた時に死んでしまった。父は勇者の仕事があるから、あまり時間がない。
「やっぱ今日も駄目だったか?」
「うん…」
「安心しろ。俺はエマの味方だからな」
「ありがと!お父さん!」
[小文字]「やっぱあいつの子供だし可愛いよな…」[/小文字]
トントン!
「アリッサか。また来たのかよ」
「うん!来たくなっちゃって!エマちゃん久しぶり!」
「アリッサさんこんにちは!」
彼女はアリッサさん。母と一緒に魔王を倒してくれた人の中の一人。母が亡くなった後に、母代わりのような関係になった。週に4回位来てくれるんだ。でもアリッサさんはシャーロット侯爵夫人って立場だからあまり来れない…と思いきや、『エマちゃんの為なら抜け出すよ』って言ってた。
「エマちゃん!明日は[漢字]能力[/漢字][ふりがな]スキル[/ふりがな]判定式だよね!」
「うん!」
[漢字]能力[/漢字][ふりがな]スキル[/ふりがな]判定式は、自分の持つ[漢字]能力[/漢字][ふりがな]スキル[/ふりがな]がわかる式の事。年に一度行われるんだ。多分母譲りの魔術関係か、父譲りの勇者じゃないかな!って父とアリッサさんは言ってる。
「楽しみだな…!」
いいの[漢字]能力[/漢字][ふりがな]スキル[/ふりがな]が出れば、嫌な事を言ってきたみんなを見返せると思うから。もう二度と、あんな事は言わせないよ!

作者メッセージ

こんにちは!作者のまほです!『平凡少女は異世界に行ったらチートになった様です。』の続編?世界観は一緒の作品となっています。
「あっちでは出番があんま無かったからよかったよ」
アリッサですね。まぁ途中で帰って行きましたから。ちなみに母とは同作品の夢主、父はマイロの事を指します。二人の娘がエマなんですね。物語上夢主が亡くなった事は申し訳ございません。次回は能力判定式です!お楽しみに!そして初のタメ口OKです。コメントお待ちしております!

2024/03/14 15:34

まほ ID:≫rpoi0PiB/Rzt.
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL