- 閲覧前にご確認ください -

初心者なので甘めにみてください。
誤字脱字等あるかも(*ノω・*)テヘ
ガッツリ恋愛ではないし、題名と不一致かも。

文字サイズ変更

好きな子は恋心をわかってない!

#51

パレード編

瑠璃岡side
次は、青坂くん希望の、パレード。何をやるのか、気になったけど、パレードのところ、青坂くんが選んだところ、そこだけ、パンフレット見れなかった。なんか、みちゃうと青坂くんの顔が浮かんできて、心臓がうるさくなったから…
なんのパレードだろう。知らないは知らないで、いいね、楽しみになるから。ワクワクするっ!みていると、陽気な音楽が聞こえてくる。行進。愉快で、軽い足取りとともに、この遊園地のきぐるみさん達がやってきた。周りの子供から学生、大人までが、わっ!と歓喜の声をあげる。
桜井「かわいいわね〜」
吉永「この遊園地のマスコットかわいいね。下手にデフォルメされてない」
晴崎「何様??」
吉永「じゃあ吉永様で。」
晴崎「俺の持ちネタパクんな!!!」
桜井「お前の持ちネタなん??」
青坂「あ、来た。」
青坂くんのつぶやきは、マユ、ユメ、晴崎くんにとどくことはなかったけど、私には届いた。何かお目当てのキャラクターでもいるのかな?可愛い所あるねぇ、青坂くん。
青坂「瑠璃岡さん。」
瑠璃岡「ひゃいっ!!!???」
急にこっちを向くもんだから、変な声が出た。
青坂「あの、あれ、ずんだわんこ。」
瑠璃岡「…………へ??」
青坂くんが指さした先をみると、私の好きな、ずんだわんこというゆるキャラがパレードにいた。
瑠璃岡「は、へ、えっ!?ずっ、ずんだわんこっ!!!?」
とてもきれいな緑色、頭に被ったずんだ餡、クリクリのお目々、お豆の形、えんどう豆の尻尾の…………
瑠璃岡「ずっ、ずんだわんこだ〜〜〜!!!」
可愛いいっ!!!!思わず身を乗り出す。
瑠璃岡「青坂くん、もしかして、これ見たかったからパレードにしたの?」
青坂「え、いや、ぼくは、あんまり、知らないんだけど、…瑠璃岡さん、前に好きって言ってたから。あの、たまたま、パンフレット見たら、ずんだわんことコラボって、書いてあったから。」
………私の、ために?
しかも、そんな話、ずっと前にしたやつだよ。覚えてたの?
青坂「あ、他の人、写真撮ってもらってるけど、瑠璃岡さんも撮る??」
瑠璃岡「…うんっ」
青坂「撮ってあげるよ。」
瑠璃岡「ありがとっ」
……いや…
瑠璃岡「一緒にうつろ!!!!」
ぐいっ、と青坂くんの腕を引いた。スマホには、私の顔と、青坂くんの顔、そして、私達に気づくことなんてない、でもしっかりと映るずんだわんこ。パシャ!!!
スマホを見てニヤけていると、隣の青坂くんが、わ!と声を上げた。
瑠璃岡「どしたの?」
青坂「あの、パレードのときに、花びらとか羽散らすでしょ?緑色の羽が、2つ、落ちてきて…」
瑠璃岡「わぁっ、すごいねっ!!それ地面に落ちる前に掴むと、幸せになるんだって!!2つもなんだから、効力抜群じゃん」
青坂「あはは。そうなんだ。じゃあ、これ、一つあげるよ。」
瑠璃岡「………え???」
青坂「2つあるから。」
瑠璃岡「いいの?」
青坂「うん。」
受け取って、そっと手のひらで包む。ずんだわんこみたいな色だな、と何処かで思った。
瑠璃岡「ありがとう」
青坂「ううん」
瑠璃岡「青坂くん。」
青坂「ん?」


瑠璃岡「好き」
[大文字]ナレーター「さぁ皆様!!本日はご来場ありがとうございます!!!今日はなんと、ずんだわんこが来てくださいました〜〜!!!!!!!」[/大文字]

青坂「…ごめん、急にナレーション来たね。聞こえなかったからもう一回言ってもらってもいい?」
瑠璃岡「いっ、いや〜??うんえっとほんとにかわいいね〜っておもってずんだわんこへへっ!」
青坂「うん?」
あっぶねえ〜〜〜〜!!!!え?私、今日、何、言おうと…?えっ…?

───一方、気を使って少し離れた見守り隊だったが、なんの会話をしているのか、なぜ瑠璃岡が急に真っ赤になったのか、気になりすぎて夜しか眠れなかったという。

作者メッセージ

作者はパレードみたこと無いので、想像です。ご容赦下さい。
読んでくれた方はありがとうございましたm(_ _)m

2024/03/25 16:45

みかんかん ID:≫ipI9qkncj8FpU
続きを執筆
小説を編集
/ 71

コメント
[9]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL