- 閲覧前にご確認ください -

初心者なので甘めにみてください。
誤字脱字等あるかも(*ノω・*)テヘ
ガッツリ恋愛ではないし、題名と不一致かも。

文字サイズ変更

好きな子は恋心をわかってない!

#40

二人の仲近づけ作戦

吉永side
う〜ん、どういうことだろうか?青坂くんに下の名前呼ばれると照れる。晴崎は良い。う〜む?青坂くんのことが実はもう好き、とか?あるいは、晴崎のことは男として見てないとか?好きになる予感、とか?う〜ん。
吉永「まぁいいや。」
晴崎「おいっ。」
桜井「とりあえず、二人の仲を近づける作戦を考えましょっ!!!」
う〜ん。
吉永「手繋がせるとかは?」
桜井「そこまでに時間かかるわよ」
晴崎「青坂死んじゃうね」
確かに、青坂くんの勇気では厳しいかもしれない。思ってから、なんという言い草だろうか、とも思った。
桜井「こう…私の考えとしては、それっぽい雰囲気になれば勢いでいい感じになると思うの」
吉永「テキトーだね」
晴崎「雑とも言う」
吉永「晴崎にツッコまれるなんて相当だね」
桜井「うるさいっ!」
可愛く反抗するマユは置いといて、かんがえる。…と。
吉永「思ったんだけどさ、二人ってさ、二人きりの時間、少なくない?帰りの時間だけでしょ??」
晴崎「…たしかに。」
桜井「いつも5人で固まってるものね。」
吉永「二人でデートでもさせれば?」
晴崎「青坂に誘わせよう!」
桜井「誘えると思う?彼が。」
またしてもひどい言い草だ。まぁ、事実だとは思う。彼は、誘えないな。今のままだと。いつか成長はしてほしいが、最初から突き放すほど鬼ではない。それに、彼は勇気がないだけではない。アオイを、もし不快にさせてしまったら、と考えすぎなんだろう。しらんけど。
吉永「じゃあ、強制的に二人きりにしてしまえばいい。」
桜井「は?」
晴崎「閉じ込めるの?」
吉永「ばかやろー。ちゃうわ。そんな事するとおもう?」
桜井「スマホを覗かせる人間ならしてもおかしくはないかも?」
吉永「あれはちゃうやん。違う違う。5人で遊びに行って、しれっとうちらがテキトーな理由でもつけて分かれて、二人きりにすれば良くない?」
桜井「なるほど!!」
晴崎「そゆことか…どゆこと?」
二人「「ばーか」」
晴崎「いや、どゆこと?」
理解できてない馬鹿はもういいや。
吉永「どこに行く?」
桜井「ロマンチックなところ…夜景とか…海とか…」
吉永「学生やで。」
晴崎「ゲーセン」
吉永「前も言ったでしょうが。う〜ん。条件としては、何かな?」
私はスマホのメモ機能を開いて、新しいメモを作成する。
桜井「まぁ、学生の財布でどうにかなるところよね」
メモに、『高すぎない』と打つ。
晴崎「やっぱ楽しー場所がいいよな!」
『楽しめる場所』
吉永「遠すぎない方がいいわよね〜…」
『近い場所』
桜井「かつロマンチックでオシャレで」
吉永「安価で近くてかつ楽しめる場所かぁ…」
桜井「無視は良くないと思うわ」
晴崎「あ、そういえばさ、この前、遊園地のチケットもらったの」
二人「「えっ!?!?!?」」
晴崎「親戚が行く予定だったんだけど、行けなくなったからって。ちょうど、5人分。」
桜井「あんた天才っ!」
吉永「都合よすぎっ!」
桜井「流石小説っ!」
遊園地なら、遠くもないし、デートスポットにも、いいんじゃない?それに、私にも普通に楽しめる。
桜井「じゃあ早速来週…!!」
吉永「まて。入園料がタダになるとはいえ、金が出ていくのは事実だから。2週間連続はキツくない?長期休みもすぐだし、そん時で良いでしょ?」
晴崎「そだな〜俺も今金無い」
桜井「むぅ…」
そんなこんなで、決まった。

作者メッセージ

リクエストいただきましたぁっ!ありがとうございます!!ということで、遊園地行かせます。もう何話か挟んでからになると思いますが〜

2024/03/16 13:04

みかんかん ID:≫ipI9qkncj8FpU
続きを執筆
小説を編集
/ 71

コメント
[9]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL