文字サイズ変更

キシの異世界日記

#9


「あの、タクと部屋、別なんですか?」

「えぇ。なにか?」

いや。タクがいたほうが安心できるから..........

「キシは、俺と一緒がいいんだって」
タクはキシの心を読むように言った。

「ね?」
「うん」

タク、マジでありがと。

「分かりました。それでは、一緒にします。では、とりあえず部屋にご案内します」
「はい!ありがとうございます!」

「ここです」
わぁぁ!
ひろーいフッカフカのベッド!
そして、シャンデリア!
な、ななななぁ!
すごーい!

「はぁぁぁぁぁ⤴!!!!」
「気に入っていただけたようで何よりです」

「めっちゃ、気に入りましたっ!タクは?」
「あぁ。スゲーーー、ここ」
タクの目がキラキラと光っている。

この顔、なんか、久しぶりに見るなぁ。

「では、次に―――」



 僕たちは色々なところを見学させてもらった。
僕たちがこれから住む場所はとっても良かったのだが、一つ、疑問がある。

「あの、なぜ、僕たちが騎士とか剣士にならないといけないんですか?」
「それはですねぇ......」
若い男の人の顔が曇る。
ん?
聞いてはいけないことを聞いてしまった!?
ま、まぁ、気になっていたからね....聞いたんですが.....なんか、ダメだったようですぅ.....

「実は」
 
フムフム....
つまり、まとめると

この国はとても小さい。嫌がらせかと思うほど、周りがデカすぎ。
そして、戦力を周りが100とすると、この国は40。
だが、技術力はスゴイ。宝石などが埋め込まれたアクセサリーを周りの国の職人より早く仕上げる。

ま、そういうことで、戦力がほしいんだとか。

でもさ、なんで僕なの?あ。間違えた。『僕たちなの?』

僕より、運動神経抜群な人を召喚してこようよ?
なんで、僕(たち)なのさ?   

ま、楽しいから良いけど!!


「君たちは、[漢字]神からあたえられた能力[/漢字][ふりがな]ゴッド・ギフト[/ふりがな]を持っている。」
はぁ。確かにそうだとは思うけど。
あれ、[漢字]神からあたえられた能力[/漢字][ふりがな]ゴッド・ギフト[/ふりがな]っていうんだ。

「ね、騎士!剣、持ったことある?」
なぜか、嬉しそうにタクが聞いてきた。

『キシ』が『騎士』になっているのはなぜでしょうかぁ?(へへへっ.... by作者)

ま、いっか

「あのさ、タク。本物の剣を持ったらダメでしょ?危険でしょ?」(なぜか、親目線!?)
「はぁ?俺はもう子供じゃねえんだよぉ?あと、質問に答えてよぉ!」(タクは子供目線!?)
「子供とか大人とかそういう問題じゃないの!」
「ふぇーん」
なんだ、そのうなずき方は?
理解したのか?してないのか?ドッチナンd――(パクリ?みたいなのになるので途中までにしておきます... by作者)

「私はこれで失礼します」
あ。あの若い男の人、まだいたんだ。

「あの、最後に名前だけ伺っても?」
「あぁぁぁ!申し訳ございませんでしたっ!私の名前は、ライリー・ヘビーです。『ライリー』と呼んでいただけたらすぐに来ますので。それでは!」

すると、ライリーは消えてしまった。

「おい!さっきの見たか!?スーって消えていったぞぉ!魔法かなぁ?」
めっちゃ興奮してんじゃん....

作者メッセージ

どもですぅ!
APPLEでぇす!
私って、「ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉ」を使うことが多いんだよねぇ。
ほら、さっきも使った!
くせなのかなぁ?
まぁ、いっか。

では、次回もお楽しみに〜!

2024/03/20 13:11

APPLE ID:≫0p9abbd0Epk8Q
続きを執筆
小説を編集
/ 13

コメント
[10]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL