- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#80

第五章『君が愛する家族』最終話(二十話)「家族」

とりあえず、さっきの場所から北へ来た。それにしても、仲間ってもしかして…、俺が会ったことあるやつだよな…?

海渡『!!』

…ようやく着いたようだ。…だが、その光景は実に見たくないほどの状況だった。

平野光輝と、浅野秋葉、シュンがぐるぐる巻きに縛られていて、その3人を縛った犯人のような人が2人いた。

???『…おい、変な奴が来たんだけど。』

??『…こいつも潰せばいい。こいつらみたいに。』

海渡『…君らは一体?名を名乗れ。』

光の魔法使い『私は光の魔法使いだ。悪く思うなよ、これも趣味としてやっているから。』

闇の魔法使い『我の名は闇の魔法使い。貴様らのような弱者ではない。』

なんだこいつら…。とりあえず悪い奴らってことは理解したのだが、なんだろう。その光と闇の魔法使いが揃ってるわけね。自称なのかはわからないけど。

闇の魔法使い『お前もどうせ弱者なんだろう。おい、さっさと片付けるぞ。[太字]ダーク・アロー[/太字]

光の魔法使い『わかった。[太字]レーザー[/太字]』

…一回聞いたことがある。…異世界での伝説だ。…[下線]光と闇が合わされば、勝てるものはいない[/下線]と。あくまでも伝説だが、もしこいつらが伝説に出てきた本当の魔法使いなのだろうか。俺はすかさず避けた。

光の魔法使い『裂けてばっかじゃ、戦いにならない。[太字]シャイニング[/太字]』

闇の魔法使い『ダーク・ウォール』

ダーク・ウォール…とはなかなかの広範囲攻撃。シャイニングも、光魔法の上級魔法とも言えるであろう。…あまり考えていなかったが、この人たちが伝説の人たちではないと思われる。

ほら、もうちょっと強い感じが、この人らにはないっていうか…。もうちょっと強い攻撃を出すかなぁ、本物だったら。

海渡『[太字]結界[/太字]』

闇の魔法使い『…我らの技をそれで受け止めると思えるのか?』

海渡『さあね。[太字]エクスプロージョン[/太字]』

【ドカーン!!!】

…爆発で倒れたと思ったら、まだ生きているか。俺も結界のせいでだいぶ体力が削れた。仕方ない、久しぶりの回復を…。

光の魔法使い『回復なんてさせない。[太字]プリズム[/太字]』

海渡『わっ、[太字]結界[/太字]。』

光の魔法使い『だいぶHPってやつが削れたのでは?』

まあ確かにそうだ。その通り。けれど回復魔法をすればなんとかなる。だが、どうやらそれもさせてくれなさそうだ。回復する前に攻撃が来そう。

闇の魔法使い『そうだな。いずれお前も敗北という結果を見るであろう。[太字]闇蜘蛛[/太字]』

蜘蛛がやってきた。小さいので倒しにくそうだ。しかも体力もあまりないので、時間の問題だ。

海渡『[太字][漢字]絶縁切刃[/漢字][ふりがな]カースブレイク[/ふりがな][/太字]』

俺は魔法を使った。なんとか蜘蛛が俺の方へ来るのを食い止めることができたそうだ。だが次も出されたら困るぞ。体力がずっと持つわけじゃない。俺は一応人間だ。いつかは体力が尽きる。

光の魔法使い『…なんだ?今の魔法。とてもすごいね。俺は知らないぞ、こんな魔法。』

闇の魔法使い『我も知らぬ。…それにしても、とても効果的な魔法だったな。』

海渡『ありがとう。一応自作だ。』

光の魔法使い『へぇ、すごいね。[太字]ビーム[/太字]』

闇の魔法使い『何があろうと、お前も負けは変わらん。[太字]ダーク[/太字]』

やばい、さっきの魔法を出したせいでだいぶ疲れて反応速度が低下した。[下線]魔法が当たる…![/下線]


[中央寄せ][大文字][大文字][大文字][太字][太字]大丈夫ですよ、海渡様。[/太字][/太字][/大文字][/大文字][/大文字][/中央寄せ]


[太字][大文字][大文字]水の精霊たちよ。我との契約の元、彼のものの傷を癒し給え。[/大文字][/大文字][/太字]

[太字][大文字][大文字]アクア・ヒール!![/大文字][/大文字][/太字]


…急に体力が回復した。それにこの魔法…、もしかして…!

海渡『女神!』

女神『なんとか自力で抜け出せました〜!』

光の魔法使い『な、なに…!?』

闇の魔法使い『自力で…?女神が…?』

じゃあ、女神も出てきてくれたことだ。倒してあげようじゃないか。

海渡『楽しかったよ、二人とも。[太字]ホーリーレイ[/太字]』

光/闇の魔法使い『うわあああああああ!!!』

二人は消滅した。ホーリーレイの光で消滅したのだ。

女神『さっきお母様とお父様も私が見つけて、全員脱出できました!あとは3人の縄を解くだけですよ!海渡様!』

海渡『そうだな。ありがとう女神。』

女神『えへへ…。ってそういえば!!なんか私、やることがあったんでしたっけ…?…、あああ!』

海渡『なに?』

女神『あっ、サプライズパーティーだあああああああああああああ!!!』

…もう俺に言ったからサプライズじゃないけどね。まあいいや。

そのあと、俺らは異世界から帰り、飴を舐め、テレビを見て寝た。

…もうこんなことは起きてほしくない、そう思った。

[大文字]第五章、完。[/大文字]

[水平線]


[大文字][太字][中央寄せ]【第六章予告】[/中央寄せ][/太字][/大文字]


[中央寄せ][大文字]地球で平和に過ごしていた海渡は、この冬の寒さに絶望していた頃だった。[/大文字][/中央寄せ]


[中央寄せ][大文字]そして、そんなある日。事件は突然起きた。[/大文字][/中央寄せ]


[大文字][太字][中央寄せ][大文字]『…地球の昼が失われた?』[/大文字][/中央寄せ][/太字][/大文字]


[大文字][中央寄せ]地球に昼が来なくなっちゃった!?[/中央寄せ][/大文字]


[大文字][中央寄せ]海渡たちが、地球に昼が無くなった原因を探す![/中央寄せ][/大文字]


[大文字][中央寄せ]犯人は…既に海渡が[下線]出会ったことある人[/下線]!?[/中央寄せ][/大文字]



[太字][太字][大文字][大文字][中央寄せ][大文字]【第六章『荒れ狂う神様』】[/大文字][/中央寄せ][/大文字][/大文字][/太字][/太字]

作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
第五章、無事完結…!m(_ _)m
ん?この小説はいつ完結するって?とりあえず、この小説が1周年迎えるまでは続けてる予定ですね〜。
ちなみに1周年は『4/21』です!
私がライト版に初めて投稿した日にちですね〜。(もうそんなに経ってるのか…)
第六章もよろしくお願いします…!

2024/01/11 18:09

縺薙≠繧九s ID:≫91YYGRbRUeQ9I
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL