- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#49

第四章『魔王復活』十話「再戦」

ヴィンディン『草野海渡、さあ、もう一回闘おうじゃないか。』

海渡『…なんだ、昨日も今日も元気ですね。』

ヴィンディン『…昨日?昨日どうかしたか?』

海渡『…え?』

あれ、昨日公園で会って、なんか話して…。ちょっとまてよ…。

海渡『ほらだって、公園で会ったじゃないか。いろいろと話したじゃないか。』

ヴィンディン『ごめんだが、昨日はお前と会っていない。久しぶりだなぁ、高校生なんだって?』

おかしい…おかしい…。一体どういうことだ?辻褄が合っていない。

じゃあ俺が公園で見かけたやつは一体…誰だ?

ヴィンディン『…秋葉。海渡、紹介するよ、こいつが浅野秋葉。お前と同じ人間だ。』

海渡『ああ知ってる。既に会ってる。』

ヴィンディン『そうかそうか。既に知っていたか…。でも、こいつは俺様とお前を邪魔しにきただけだぞ?』

海渡『…は、邪魔…?…まあそういえは平和賞取りたいって言ってたな…。』

秋葉『取りたいんじゃないの。取るの。』

まあ秋葉が邪魔する立場ってことは大体理解できる。そりゃ、平和賞取るためにはそうするしかないもんな。…でもそれが、その行動が、本当に平和賞を取る人の行動なのか…?そういうことを考えると、細かいな自分と思ってしまう。

秋葉は俺を睨む。ヴィンディンは『最近会ってなかったな我がライバル』的な顔で俺を見る。

夜神と橤は俺の後ろにいた。橤は何かしていた。俺からでは何をしているかはわからなかった。でも、靴紐を結ぶような姿勢をしている。

ヴィンディン『海渡。先に言うが、今回は俺が勝つ。』

海渡『なんかそれ、やっぱ2回聴いた気がする。』

ヴィンディン『…お前が言っている公園で話したというのは、知らない、なんじゃそりゃ。』

海渡『じゃあ、俺は幻覚を見ていたんだね。はい、最近寝不足でさあ。』

ヴィンディン『そんなことは知らねえよ!』

でも彼は公園に本当にいた。偽物だったら気配でバレていただろう。…じゃああれが、公園にいたヴィンディンがヴィンディンじゃなかったとしたら、誰だったのだろう。ヴィンディンぐらいの強い気配を持っていた。ヴィンディンと偽っていた奴は最高だな。この先いつでも人を騙せるよ。

ヴィンディン『おい海渡。いいことを言ってやろう。』

ヴィンディン『俺はエリクサーを飲んで、不老不死となった。今言ったことを理解できたか?』

海渡『うん理解できた。』

ヴィンディン『うっそーん。』

なんだか…ヴィンディンなのにテンションはヴィンディンらしくない…!?

エリクサーって確か霊薬だったな。まあヴィンディンが不老不死となっても、[漢字]世界樹[/漢字][ふりがな]ユグドラシル[/ふりがな]の葉をヴィンディンに飲ませれば、不老不死じゃなくなるというわけだ。

世界樹の葉は、まあ…なんて言ったらいいんだろ…。異世界では、愛される葉とされていて、エリクサーの材料に使われている。そんな世界樹の葉を飲むと、異世界では健康になれるという。どういうこと?とは人間側としてなる。でも、もうちょっと人間にわかるようなことを言うと、つまり人間らしくなる…?ってことじゃないかと俺は考えた。

だってさ、飲むと不老不死が無くなるんだよ?ちなみに治らない病気も治るんだよ?健康すぎる。

ちなみに、何故世界樹の葉を"飲む"というのかは全く知らない。飲まない、かじる。

まあ、ヴィンディンならもっと酷いことしそうだけどねー…

海渡『そういう手を使うと思って、既に対処法を用意してあるよ。』

ヴィンディン『流石俺様の永遠のライバル!俺様のこと一番にわかってるぜ。』

俺はヴィンディンより先に倒しときたい人がいた。

浅野秋葉だ。浅野秋葉は俺にとって、ただの邪魔者にしか思えない。ヴィンディンを倒したいのに、なんでこいつがいるんだよ…しか思えない。

仮にヴィンディンの不老不死を無くしたとして、浅野秋葉がいることによって、浅野秋葉が勝つかもしれないというわけだ。だからヴィンディンよりは先に浅野秋葉と倒しとかないと、後々厄介になるというわけだ。

平和賞なんて、俺と女神にとってはただのくだらんような賞だよ。

橤『見てください〜!海渡さん〜』

海渡『…どうしたの。』

橤『できました〜、罠が〜』

橤『その名も追跡罠〜』

海渡『…罠?』

ああ、そういえば女神から話を聞いたところ、この人罠が設置できるらしい。(少々闘いは苦手らしいけど…)

罠か…。

もう9月となるだろう、異世界では、落ち葉が沢山落ちていた。

作者メッセージ

宣伝((
新しく新ストーリー始めました(異世界じゃない…)『それで楽になれるのなら。』連載スタート!三話で終わらせたいです。((

公園であっていたのは誰だったのか…。もしかしたら、あいつ…?登録版の方見てたらわかるかも…?(わからないかも…)
読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2023/07/27 06:23

縺薙≠繧九s ID:≫25QkWp8we0n5w
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL