- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#23

第二章『最後の晩餐』十七話「利用」

女神『わ、私を洗脳して何か得するんですか…!!』

アリルエル『…女神、君はいい子だ。得するよ。女神、おいで。』

女神『えっ…?』

…何か、嫌な予感がする。

アリルエル『僕のそばにいれば、きっと君は得するだろう。…海渡くんのそばにいるよりね。』

女神『ちょっ…待ってくださいよっ!アリルエル様のそばって…私アリルエル様の雑用係になるということですか!?』

アリルエル『雑用係ではないけど、手下ってことかな。』

手下…?今のアリルエル様の手下になると、用済みになった時大変じゃ…。

女神『え、めっちゃ嫌なんですけどっ!!私はアリルエル様のそばにいるより、海渡様のそばにいた方が絶対良いですよっ!!』

アリルエル『…はぁ…、じゃあ女神"だけ"に良いこと教えてあげるよ。~~~~~』

アリルエル『~~~~~~~~~~』

女神『~~!?~~~~』

…ん?何かおかしい。…俺は、女神とアリルエル様の話の内容が聞こえてない?

アリルエル『~~~~~~~~~~~~』

女神『~!!~~~~~!』

女神『~~~~~!!!』

アリルエル『~~~~~~~~~』

俺の耳がおかしい?いや、さっきまで正常に聞こえていた。急におかしくなるなんて、何か仕組んだに違いないだろう。でも話の内容が聞こえないとなると、…女神が危険だ…!

海渡『女神!一体何を喋って…』

アリルエル『はいはい五月蠅いよ、カモフラージュ。』

海渡『っあ…!』

「バタっ…」

前が見えないっ…!カモフラージュは、確か眩しい光によって、一定時間前が見えなくなるという魔法だったっ…!くそっ…、助けるということしか考えていなかった。よくよく思えば、先にアリルエル様を倒さないと女神なんて当然助けることなんてできない…!

アリルエル『一つの油断が、僕を勝利へと導く。』

[水平線]

【女神site】

アリルエル『…はぁ…、じゃあ女神"だけ"に良いこと教えてあげるよ。サイレント』

アリルエル『海渡は、女神がウザいと言っていた、何故だかわかるか。』

ウザい…?海渡様が?いや、嘘だ嘘だ。そんなこと海渡様が言うはずない。

女神『えっ…!?海渡様がそんなこと言うはずが…』

アリルエル『叫んで登場してくるのが本当にうざいって、僕があっちの世界にいるときに聞いたよ。』

っ!?確かに…いつも海渡様が生まれた世界に行くとき、毎回叫んで登場してるかもしれない…っ!あれ、迷惑だったの…!?

女神『海渡様!!どうして…!』

女神『海渡様〜!!!』

私は思いっきり叫んだ。海渡様がそんなことするはずないと思っていたものの、自分がやったことには自覚があった、そんなこと言われるのも当たり前と思った、やったことは事実なのだから。

アリルエル『[漢字]無償の信頼[/漢字][ふりがな]インビジブルトラスト[/ふりがな]』

海渡『女神!一体何を喋って…』

アリルエル『はいはい五月蠅いよ、カモフラージュ。』

海渡『っあ…!』

「バタっ…」

海渡様はアリルエル様の魔法を受け、倒れた。

アリルエル『一つの油断が、僕を勝利へと導く。』

アリルエル『なあそうでしょ?女神も、僕に勝ってほしいって思ってるでしょ?あの、裏で人に君の悪口を言ってる奴をさ。』


女神『…海渡様…いえ、海渡…見損ないました。』


アリルエル『ふふっ、そうでしょそうでしょ?』

アリルエル『これは無償の信頼が効いたなぁ。女神、こいつが起きたら思う存分こいつと遊びたいでしょ?』

アリルエル『こいつが起きるまでに、魔法の紐でこいつを縛る。そうしたら、こいつが起きた後、君はこいつと遊べる。大丈夫だ、魔法の紐は、紐に縛られている人に行動を制限する。例えば、魔法を使わせないようにするとか、命令に従わせれることができるとか。』

女神『良いんですか…?』

アリルエル『ああ、いいとも。君がそれで楽しめるのなら。』

絶対に、私は海渡を許さない。

例え誰かがそんなことかと思っても、私はそんなこととは思わない。私のことだから。

私に悪口言ったのだから。

作者メッセージ

女神ついに洗脳されちゃった…?しかも、アリルエル様、めちゃやばい提案してるし…
海渡くん、君ならいけると思うよ!!!
読んでいただきありがとうございます!続きもお楽しみに!

2023/06/04 16:47

縺薙≠繧九s ID:≫25QkWp8we0n5w
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL