文字サイズ変更

喫茶店でゆっくりしましょ【参加型】

#16

第十四話

ポートマフィアside
〜武装探偵社〜

天音「ここが探偵社ね」
如月「ちょっとお腹が痛いかも……」
白蛇「桜ちゃん大丈夫か?」
如月「大丈夫…………だと思います」
天音「桜ちゃん!体調悪くなったらすぐいうのよ!」
如月「うん。わかった、早く探偵社に行かなきゃ」
トントン

?「入ってどーぞ!」
天音「[小文字]入ってどーぞってどういう意味?[/小文字]」
如月「[小文字]さあ?[/小文字]」
白蛇「お邪魔しますぅ。」
?「貴方達がポートマフィアの白蛇礼治さんと如月桜さんですね!それと天音心さんですね!」
天音「貴方はだあれ?」
又束「オレは又束肴です!」
又束「おくの部屋で社長が待ってます!行きましょう」
白蛇「[小文字]肴ってさかなって意味よな?[/小文字]」
如月「[小文字]酒の肴とか言いますもんね[/小文字]」
天音「[小文字]そうなの?知らなかったわ[/小文字]」
又束「オレの名前って変わってますよね〜まあ、探偵社の人はもっと変わってますけど」
如月「[小文字]僕たち今すごい小さい声で話してましたよね?[/小文字]」
白蛇「[小文字]俺らの声聞こえてたっちゅうこと?[/小文字]」
天音「[小文字]そんなわけないわよ!きっと偶然よ偶然![/小文字]」
トントン
又束「社長、きましたよ」
?「入れ」
又束「社長、ポートマフィアの皆さんです。」
白蛇「こんにちは。ポートマフィア所属の白蛇礼治です〜。」
如月「右に同じくポートマフィア所属の如月桜です」
天音「私は天音心よ」
福沢「私は福沢諭吉だ。」
太宰「ちなみに私もいるよー!」
白蛇「[小文字]うげっ最悪[/小文字]」
如月「[小文字]本当に[/小文字]」
天音「[小文字]ちょっと聞こえるわよ[/小文字]」

又束「君たちポートマフィアには是非とも一緒に敵組織を倒してもらいたい」
天音「探偵社は敵組織の情報は掴めてるの?」
又束「勿論です!敵の本部までわかってます」
白蛇「じゃあボスとかも分かってるんですか?」
太宰「いや〜それがね分かってないんだよ〜」
又束「分かった方がいいに越したことはないですけど、わからなくてもなんとかなるかなーって見解になったので把握よろしくお願いします」
白蛇「適当やな」
天音「そうね」
如月「ですね」
太宰「知りたかったら自分で調べればいいんだよ。その代わり探偵社には情報提供はしなくちゃいけないけどね」
天音「気が向いたらしてみるわ。」 
又束「敵組織の情報はこちらの封筒に入ってるのでみてみてください。」

白蛇「『オプスキュリテ』?」
如月「僕知ってます!最近勢力を伸ばしてきている海外の機関ですよね?」
太宰「そうだよ!よく知ってるねぇ、」
天音「どれぐらい強いの?」
福沢「威力はまだ分かっていないが、想定するに探偵社とポートマフィア両方の武力を足したくらいだと思う」
白蛇「そこに異能力者はいるん?」
太宰「少なくとも1人はいるね。」
又束「そこで、『オプスキュリテ』の本部は分かっているからポートマフィアには本部に突撃してもらいたいんだ。ポートマフィアは人数も多いし、」
白蛇「なるほどねぇ〜黒蜥蜴とかがちょうどええかな?」
如月「黒蜥蜴なら私の部下なので手配できます」
太宰「うんうん、みんな盛り上がってるとこ悪いんだけど、場所移動しない?」
又束「立ち話じゃなんですからね」

?「あーやっと来た!」
又束「ごめん、乱歩さん。話盛り上がっちゃて」
?「もー!」
白蛇「そちらの方は?」
江戸川「僕は江戸川乱歩。」
又束「乱歩さんは天才だよ!」
江戸川「めっちゃハードル上げるじゃん!」
又束「いや、事実じゃん」
江戸川「そうだけどさ…」
白蛇(何この絡みてぇてぇ)
白蛇「ごほん、で?どうします?」

作者メッセージ

テスト期間中なので投稿頻度短くなります
まだまだ参加者募集中!

2024/03/02 14:05

りりたん ID:≫94SCXkg9r2d.U
続きを執筆
小説を編集
/ 24

コメント
[36]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL