文字サイズ変更

喫茶店でゆっくりしましょ【参加型】

#15

第十三話


ポートマフィアside
天音「っ!!探偵社やうずまきの隠しカメラが壊されてる!」
如月「そんな……」
白蛇「今更気づいたんか〜。」
天音「タイミング最悪ね」
如月「まあ気を取り直しましょう。探偵社と組むはな……し」
ガチャ
中原「…お前ら宛に探偵社から手紙が届いたぞ」
白蛇「ありがとうございます、中也さん。中也さんはやっぱ働きもんやねぇ。首領にも見習ってほしいわ」
中原「そんなことないよ。それに仕事でもあるし、」
天音「その仕事ができてないのが中年ロリコンなのよ」
如月「…ありがとうございます。中也さん」
中原「?……ああ、頑張ってくれよ」
天音「言われなくても頑張るわよ!」

白蛇「探偵社からの手紙か、」
如月「読んでみましょう」

[中央寄せ]ポートマフィアの皆様へ
先日いただいた提案の件ですが、やってみてもいいと言うことなので、明日にでも探偵社に来てもらえると幸いです。
武装探偵社[/中央寄せ]

天音「あら!よかったわ!」
白蛇「よかったわ〜、せやけど言葉遣いが気になるな。」
天音「そんな細かいこと気にしないの!」
如月「手紙を書くのに慣れてない方なのかもしれません」
白蛇「いや、君ら気にならんの!?」
如月「そんなに気になりませんね」
天音「文字なんて伝わればいいのよ伝われば!」
白蛇「えー価値観合わんわ〜」
天音「そんなことはどうでもいいの!これって中年に伝えなきゃいけないのかしら?」
如月「伝えないと後々面倒なことになりますから、伝えた方がいいでしょうね」
白蛇「それに、勝手に探偵社に行ったなんて知ったら俺ら解雇されちゃうかも」
如月「それは困ります。」
白蛇「俺も!まあ、俺が首領には言っとくから安心しといて」
天音「気がきくわ!ありがとう!」
如月「ありがとうございます」

白蛇side
白蛇「首領〜伝えときたいことがあって〜」
森「ん?なんだい?」
白蛇「探偵社と組もうって話なんやけど、探偵社からOK出ました。なんで、明日探偵社に桜ちゃん、心ちゃん、俺で探偵社行きますね」
森「ああ、許可でたんだね。報告ありがとう」
白蛇「で?仕事進んでます?首領。」
森「ん?何のことだい?」
白蛇「異能特務課との会食には行ったみたいやけど、それ以外にもようさんありましたよね?仕事。」
森「あー!そんなこともあったね!手短に終わらせれるものは終わらせたんだけどねぇ。君がいないとなかなか仕事が進まなくて……」
白蛇「ええかげんにしてや!言い訳してる暇があったらさっさと残ってる仕事をする!」

白蛇「首領に伝えといたから明日みんなでいこな」
天音「頑張るわよ!」
如月「うん!」
白蛇「気合い十分でええことや」

探偵社side
社長「『オプスキュリテ』となると我が社だけでは倒せそうにない。」
太宰「ポートマフィアと組むんですか?」
江戸川「それ以外手はないでしょ」
又束「んじゃあ決定ですね、ポートマフィアに伝えなきゃ」
太宰「いいのかい?又束くん。」
又束「え?何でですか?ポートマフィアと組まないと探偵社は危険なんですよね?」
太宰「そうだけど、ほら君のいや、私達の親友の筑摩くんを倒す、殺してしまうかもしれないんだよ?」
又束「………わかってます。そんなこと、けど今はオレらのするべきことをしなくちゃ」
社長「それじゃあ頼んだ。」
又束「はい!」

太宰「[小文字]又束くん無理してるね[/小文字]」
江戸川「[小文字]そらそうだよ。大事な人が自分たちの敵だったなんて相当ショックだろうね[/小文字]」
太宰「[小文字]こんな大事になると思っていなかったな。[/小文字]」
又束「[小文字]なんです?2人でこしょこしょ話なんかしちゃって[/小文字]」
太宰「[小文字]いや、又束くん大変そうだなって話を……[/小文字]って又束くん!いたんだったら早く言ってくれよ〜。心臓止まっちゃったじゃないか」
又束「嘘つかないでください!それにオレは無理してなんかないです!そりゃあ責任重大で荷は重いですけど、事務仕事してる時よりかはよっぽど楽なんで」
太宰「それも嘘じゃなきゃいいけどね」
江戸川「僕の推理によると又束は嘘をついているね!」
又束「もう、変な推理してないで、早く仕事しますよ仕事!」
太宰「うわぁ又束くんが国木田くんみたいなこと言ってる〜」
江戸川「あー気分下がるわ〜」
国木田[大文字]「お前らな!!!」[/大文字]

作者メッセージ

まだまだ参加者募集中!

2024/02/28 11:08

りりたん ID:≫91YYGRbRUeQ9I
続きを執筆
小説を編集
/ 24

コメント
[36]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL