- 閲覧前にご確認ください -

テンションが高めです。
ご注意ください。

文字サイズ変更

【完結済み】漆黒の大賢者様

#31

final story『純白の大賢者様』三話「漆黒と純白」

学校の教室に入ると、純白の大賢者様の話が話題に上がっていた。その一方で、今後の日程の話も含まれていた。

そう、それは、私が今一番恐れていることだった。

ヒューイ『もうすぐ[下線]ランク調査[/下線]の時期だね、アリス。』

[中央寄せ]Name『ヒューイ・アルカネット』[/中央寄せ]
[中央寄せ]別名「漆黒の大賢者」[/中央寄せ]
[中央寄せ]Rank『Cランク』[/中央寄せ]

アリス『あ、あ、はは…』

そう、ランク調査のことだった。

ランク調査は、今までのランクが上昇か減少か、それとも現状維持かの勝負で、今までの成績、実技テストの評価を加え、実技の試験を実施する。3つの点からランクを調査し、
次の学年になった時にランク調査の結果が返ってくる。その結果でランクは決まる。

ヒューイは今3年生だ。私は今年入ってきたので1年生。この学校は最大10学年まである。最低3年までは学校に通わなければならない。つまり義務教育な訳だ。他の学校じゃ、8学年が平均なのだが、この学校は10学年…。流石はマンモス校だと感じる。

ヒューイ『ああ、そういえばZランクおめで…』

アリス『ここで祝うんじゃないわよヒューイ!私にとっては不愉快だし、ここは教室よ?聞かれたら私の第二の人生終了だわ。』

人生終了…は、言いすぎたか?と思うと、ヒューイから想定外の言葉は発された。

ヒューイ『でも、君はそろそろ学校を休学しないと、大変な時期になるんじゃないか?』

私は、はっとした。純白の大賢者になると、世界を冒険し、人々を助け、守る。…そんな仕事をしていかないといけない。このまま学校にずっと滞在している場合、仕事がこなせないではないか。

それに、もう私はZランクだ。バレるのにも時間の問題。私の名前は既に数多くのメディアが記事や新聞に掲載している。『アリス・ファーレイト』は純白の大賢者様であり、Zランクということは、もう広範囲に広まっているだろう。

私の偽の名前は『アリス・フェリアルト』、名前が似ていて、疑いをかけられるのでは?と思った。幸い、私の顔はあまり公開されておらず、顔で身バレはないと思われる。

ヒューイが分厚い書を机に広げると、書の書いてある文章に指を差した。

ヒューイ『これを見て。前回のランク調査の結果さ。』

私は、ヒューイが指差した場所の文章を読み上げた。

アリス『Sランク一名…。いや誰だよ!』

ヒューイ『フワリ・プレットパレイだ。』

アリス『えっ、フワリ!?』

フワリは私と親友で、前まで共にSランクとして日々過ごしていた仲間だ。まさかフワリがこの学校に通っていたなんて…。信じられなかった。

ヒューイ『フワリ・プレットパレイは、6年で学校を卒業。平均より低い卒業だね。これでSランクは流石だと思わないか?』

アリス『まあ、フワリは強いから。私、この子と親友よ?何度も会ったことがあるから、強さぐらい気配諸々でわかる。』

ヒューイ『やはり知っていたんだね。今日はフワリ・プレットパレイがBランクに特別授業を行うようだが…。』

全然知らなかったよ!?と心の中でツッコんだ。けれどBかぁ。と思ってしまうほどフワリの授業を受けたかった。

先代まで仲良くなかった、純白の大賢者と漆黒の大賢者の対立関係は、既に無くなっており、密かに仲良くしているのであった。このことは、メディアにも報道されていない。

私はまだ朝食を食べていなかったため、焼きそばパンを魔法で生み出して、爆速で食べ、ヒューイとの会話を楽しんだ。

作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2024/01/24 10:51

縺薙≠繧九s ID:≫94SCXkg9r2d.U
小説を編集
/ 50

コメント
[14]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL