- 閲覧前にご確認ください -

テンションが高めです。
ご注意ください。

文字サイズ変更

【完結済み】漆黒の大賢者様

#23

第二章『禁忌の書』八話「目覚めた力」

ヒューイ『アリス。時間だよ。』

アリス『よっしゃ!!絶対フルボッコにしてやるからなぁぁぁぁ!!!』

ヒューイ『え、なんで??』


ということで始まりました、Bランクとバトル!!Bランクの二人は、低ランクの人をいじめる特性があるので、こちらは強さと強力な魔法で倒していきましょう!!

リンカ『あら、なんかあのCランクの女の子会ったことある。』

ストコ『見間違いじゃねえの?…まあ、あたしらが勝って、Aランクのレイラ様と戦うんだろ?』

リンカ『まあ…そうねぇ、レイラ様と戦わないと、この大会に[太字]出た意味ない[/太字]からねぇ。』

ストコ『じゃあステージにいくか。』

おっ、あいつらもステージにきた!!めちゃくちゃ楽しみすぎて、なんの魔法で倒すか迷ってきた!!

ヒューイ『…アリス。なんであの二人をフルボッコ?にしてやろうとしているの?すごい、アリスから殺意を感じるけど。』

アリス『だってだって、私目撃しちゃったんだけど〜!!あの二人いじめてたの!!前々に!!』

ヒューイ『へ、へえ。変な世界だね。まあ僕たち群青の大賢者、雌黄の大賢者にかかればこんなもの楽勝だよね、アリス。』

アリス『あんたは非公式だけどね。』

ヒューイ『すみません…』

両者ともステージに上がった。Bランクだから強くはないと思う。それにヒューイも強いし、ヒューイって一度Bランクになったことあるんでしょ??だからいけると思うのよね。まあBランクとCランクの違いってよくわからないけれど。

まあ私がいる限り、負けることはないわ。

ストコ『あんたがなんか何かで話題になった組かい?…Cランク、私たちの差はそれほどないみたいだな。だが、Bランクの方が強い。勝つのはあたしらだ。』

そもそもこんな不公平な大会を始めた学校側が悪い気がする。(その話まで戻ってしまうアリス)

リンカ『お坊ちゃん〜、お姉さん〜、初めまして〜!ご機嫌麗しゅう。私はリンカ・キュアサイトと言いますの。わたしたちが勝つので、せいぜいこの時間を楽しみなさい。』

あらあら、随分と余裕な表情と言葉。まあ勝つのは結局私たちだから、相手がどう足掻いても、どうやっても、無理なんだけどね。だって私Sランクだから!!!

ストコ『じゃあ始めましょ〜』

ヒューイ『じゃあまずは相手の魔法を見て様子m…』

アリス『複合魔法・[太字]ハリケーン[/太字]!!』

ヒューイ『え、アリス!?』

私はそんなのやらない。前の試合は手加減程度でやったけど、面倒くさいことと、こいつらに手加減するのもなんか嫌。Sランクが本気でいけば、[太字][下線]試合は一瞬で終わる[/下線][/太字]。

ストコ『っ…!リフレクs…』

アリス『雷属性・ライトニングボルト』

ストコ『うわああああ!!』

ストコdown

リンカ『う、嘘でしょ…』

アリス『氷属性・アイスランス』

リンカ『きゃああああ!』

リンカdown

審査員『しょ、勝者、Cランク!』

ほら、何事もなかったでしょ?

悪いことした奴には、悔しい思いさせなきゃ面白くないじゃない?

[水平線]

レイラ『あの女。どこかで見たことあると思ったら、あのやつか…。』

レイラ『確かに私に挑む度胸はありそうね。』

レイラ『アリス・フェリアルト…。』

[水平線]

[中央寄せ]【今日のアリスちゃんの講座】[/中央寄せ]

アリス『今日は複合魔法について教えるね!』

アリス『複合魔法は、属性を合わせた魔法なの!』

アリス『私が使ったハリケーンは、風属性と水属性を合わせたの!』

アリス『次回はAランクとバトル!どうやらDランクは負けちゃったみたい。』

アリス『次回!「本来ならば」』

作者メッセージ

すみません、流石に小説がコメディーすぎるし、はちゃめちゃなので、「漆黒の大賢者様」のコメントの設定を『タメ口OK』にしました。(まあコメント来ないのは承知の上)

読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2024/01/04 10:07

縺薙≠繧九s ID:≫9820tLSVMWUTw
小説を編集
/ 50

コメント
[14]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL