文字サイズ変更

黄金色の記憶

#2

2. 秒速340mの四角くて白い塊

いえぇ〜い、皆さんご機嫌よう。私です。
「いや、誰だよ」って人の為に前回までのおさらい!

豆腐の角に頭ぶつけて死ぬ
宇宙空間をふよふよしてたら女性と会う
謎の同情かけらて、落っことされる
生まれ落ちる←イマココ


詳しく知りたい人は前話読んでね!えっ、最初の一行目は前回の話に載ってない?
それは(いつかはわからんけど)後で話すさ!

まぁ、高いテンションは続かないので通常運転に戻しまして。

皆さんお察しのように私は所謂、転生というやつをした。

こういうのは普通、剣と魔法の異世界だとか、100年後の未来だとかに転生するものだと思っていたんだけど、転生したのは平成元年。
つまり、過去に転生したのだ。
マァ、だから何だよって話だけどさ。


新しく授かった名前は[漢字]沢田[/漢字][ふりがな]さわだ[/ふりがな] [漢字]智世[/漢字][ふりがな]ちよ[/ふりがな]。
ぶっちゃけ前世の名前はキラキラネームだったので、この名前のこじんまり感大好き。
こに名前には「どんなに大変なことが有っても生気抜ける賢い子になった欲しい」という願いが込められているらしいです。
因みにお母さんのお祖母ちゃん…つまり曽祖母と同じ発音らしい(曽祖母は[漢字]千代[/漢字][ふりがな]ちよ[/ふりがな])。わぁ、お揃っちじゃん。
なんて若者気取りの言葉を使って羞恥心で死にそうです。

いやでも、肉体年齢的には3歳だし全然若者(てか幼児)なんだし何にも恥じる必要はないよね!ウン。


「ちーちゃん、お昼寝しましょうね〜」
「はぁい」


でも、◯◯っち以外に若者っぽい言葉知らないし、お母さんに呼ばれたので話はここで終わる。

作者メッセージ

前世の名前は皆さんが好きに考えてください。
最近スランプ気味なので1000字は目指さず、取り敢えず投稿を心がけてみます。
内容が薄かったり、文字数がバラバラだったりしますが、見てくれれば幸いです。

2024/04/30 12:41

白鯨 ID:≫91YYGRbRUeQ9I
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL