- 閲覧前にご確認ください -

nmmn

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(下)
めろぱかに呼んでほしい名前

文字サイズ変更

めろんぱーかーの絵師を努めたら愛されました。

#2

にわ

side ●●

_帰り道_
「なんかさ、うちら1年全部のクラスに転校生来たらしいよ、それも一斉に。」
姫奈ちゃんとの帰り道。
初めて耳にするその言葉に、私は衝撃を受けた。
「えっ、全部に...!?す、すごいね.....」
最初はそれだけでものすごく驚いていたけど、次の言葉でもっと驚いた。
「それにね、みんな顔がいいらしい。」
「......えぇ、す、すごいね....」
顔がいい.....?姫奈ちゃんが絶賛するんだ。灰原さん並みの顔の良さなんだろう。
「1人目がホストにいそうなイケメン翔くん、2人目が中性イケメンのっきさん、3人目がガチでキュート顔なそらくん、4人目がザ・王道イケメンかいくん、5人目がイケボイケメンのかもめくんで、最後がうちのクラスの転校生・なろくん。」
そこまで聞いて、私は思わず目を見開いてしまった。
「急に一気に転校してくるなんて、なにかあるのかな....?」
すると、姫奈ちゃんも目を見開いた。
「え、●●そこ?w何でイケメンが!?じゃないの....?w」
「えっ.....。あ、い、いや...そうかもしれない...」
「もう!そんなところが純粋でかわいんだから〜!」
姫奈ちゃんは私をぎゅっと抱きしめた。
ありがとう、と言って、私は姫奈ちゃんと別れた。


_家_
部屋に行って、いすにすとん、と座る。
スマホを開いて、ツイッターのDM画面を開く。
え.....ま、また....?
1通目が
〝はじめまして、めろんぱーかーです。次のオリジナル曲のMVイラストをお願いしたいんですが、どうでしょうか?〟
もちろん、私は断った。
でも、あちらにも事情があるのだろう。返事はこうだった。
〝どうしてもご無理でしょうか?今回のMVにぴったりなのが翠先生だけなんですが〟
................うーん....

私としては、別に引き受けても良かった。
収入だってたくさん入るわけだし、なんといっても、大好きなイラストを描けるのだ。
でも....私は、「絵師」じゃない。「漫画家」だ。
それに、依頼側が、あの「めろんぱーかー」だ。
そんな大手歌い手グループのMVイラストを、ただの漫画家の私が務めるなんて、ファンの方に申し訳ない。
でも、めろんぱーかー側が私....いや、「翠先生」がいいと言っているのだ。
さすがに、断ってしまうのはこちらが申し訳ない。
...........どうしよう....

すると、窓の向こう側から声が聞こえた。
..........姫奈ちゃんと....他のみんな?
その声の持ち主は、姫奈ちゃんと姫奈ちゃんの友達だった。
「次のめろぱかのオリ曲は、やっぱ翠先生にイラスト担当してほしいよねー!」
「あっわかるわかる!なんていうか、初期から思ってたけど、絵柄かわいいんだよねー!」

あ.........私のこと、はなしてくれてる...
そんなに、気にしていたらだめなんだ。
私の絵柄が好きと言ってくれる人も、嫌いっていう人もたくさんいる。
その中で、めろんぱーかーさんは私の絵柄でいいと言ってくれたんだ。
そうだよね...。うん、決めた。

私は再びDMを開き、めろんぱーかーさんに返信をした。
〝私の都合上の問題がなくなり次第、イラストに励めると思います。打ち合わせなどもしたいので、連絡先の交換をお願いします〟
........ふぅ、問題ないかな....
すると、一瞬にして返事が来た。
〝ありがとうございます。連絡先はめろんぱーかーLINEの方で入れさせていただきました。詳細は追って連絡いたしますので、少々お待ち下さい〟

返事、早いなぁ....
しかも、もう連絡先を入れてくれたなんて。
改めて、私はめろんぱーかーさんの絵師を務めてよかったと思った。

でも、嵐は簡単に終わらなかった。

2024/01/08 07:13

なろっこさっきー ID:≫ipB8eroXHA3fE
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL