- 閲覧前にご確認ください -

nmmn

文字サイズ変更

【参加型】めろぱかの彼女募集します!-現在完全受付停止中-

#5

かいてぃー&恵美さんの小説 前編

side メグ

「俺と、付き合って....」

涙が、溢れそうになった。


_学校_

「今月は特に寒くなります。上着や、セーターを着用して登校しましょう。以上です」
そう言って、かいとさんはマイクから手を離し、礼をした。
話が終わった途端、周り....いや、学校全体が黄色い歓声に包まれた。
毎週月曜日に行われる朝会で、女子たちはいつもかいとさん...いや、生徒会長が話をするのを楽しみにしている。
「メグ、ついに会長に惚れた?」
あまりにもぼーっとしすぎていたからだろうか。
隣に並んでいた親友のさきに声をかけられた。
「えぇ!?惚れてないよ....。ちょっとぼーっとしてただけ。」
そう言うと、さきはそっか、と笑ってまた前を向いた。
私も、少し笑ってしまった。



[水平線]
「みてっ!6人がおそろいになられてるわ!」
そんな女子の甲高い声に、私とさきは振り向いた。
朝会も終わって、テンションが上っているのに対して、生徒会メンバー6人がそろっているのだ。それはまぁみんな目をハートにするだろう。
「ね、メグ。あのメンバーの中に彼女持ちの人いるの知ってる?」
さきはそんなことを言い出した。.......え?知らない、と私が言うと、さきは続きを話し始めた。
「翔さん、のっきさん、そらねこさんが彼女持ちなんだって。翔さんは....たしかあの美人で有名な未羽さんで、のっきさんは....2年のまゆたさんで、そらねこさんは...たしかゆめさんだったと思う。」
「えー.....。そうなんだ...」
ぶっちゃけ、そこまで興味はない。
それは、さきも同じだと思う。なのに、どうして急に話し始めたのだろう。
「私ね....彼氏できたんだっ!」
「.........え?」
え......さきに、彼氏?
思いもしなかった。だって、あのさきに.....
「誰かって...?ふっふっふ。それは、あの6人の中の誰か!」
「えぇ〜!!」
思わず私は目を丸くしてしまった。

[水平線]
「じゃあ、私こっちだから。」
そう言って、さきと別れて、教室に向かう。
うわぁ、さきに彼氏かぁ...。まだ信じられないなぁ....
まだホームルームまで時間はある。.....少しだけ、遠回りして帰ろう。

「えっ.....。こんなところあったんだ...!」
私が目にしたのは、広い裏庭だった。
私がまだ1年生だから知らなかっただけかな...?わかんないけど。
時間は、まだあるし、ちょっとだけ.....奥いってみようかな....?
ざくざく、と草をかきわけ、奥を除く。
すると、人がいた。
「............えっ?」
「え............?」
その人は....生徒会長...いわゆる、かいとさんだった。

[水平線]
_放課後_
「ごめん、メグ。今日先に帰らせてもらっていい?」
「え?いいよ....?」
ありがとー、と言って、さきは校門の方向へダッシュしていった。
...........ちょっと、好都合かも...
私は、もう一度裏庭へ行くことにした。


「あ......朝の....」
思った通り、かいとさんがいた。
あ......ほ、ほんとにいると思わなかった....
私が立ち去ろうとしたそのとき。
腕をつかまれた。.......え?
「ちょっと、つきあってくんない....?」
「は.........?」

[水平線]
「最初みたときから思ってたんだよね、この子、絶対猫慣れしてる、って。」
「あぁ....あ、ありがとうございます、、?」
_数分前_
「こっち、きて」
私は言われるがままかいとさんについていった。すると、
ニャ-
「えっ、猫!?」
「うん...そう。俺が前拾って、家で飼えないからここで飼ってる。」
えぇ.....と思わず声を漏らしてしまった。
「一緒に飼ってくれる人探してたんだけど、なかなかみつかんなくて...」
「それで、私に....一緒に飼ってくれ、と...」
そう、とかいとさんは頷いた。
ニャ- 猫が私のひざにのった。
そして、今に至る。

「あと、これからも放課後、一緒に猫の世話してほしいんだけど....いい?」
は...........?別に、悪いとは言わない。
でも、こんなとこ誰かに見つかったら.....
「ダメ...?」
う...........
「い、いいですよ.....」
「ありがとう!」

そして、私とかいとさんの猫世話生活がはじまった。

作者メッセージ

こんにちは!作者です!
みなさん、気づきましたか....?この小説の親友ちゃん、私なんですよ〜☆
「さき」いたじゃないですか。あれ、私です☆
あれが私ってことは、もう彼氏わかりましたね...?あはは〜☆
えー、と。1つに埋まらなかったので、次回は後編です!おったのしみに〜
ばいばい!

2024/01/04 09:15

なろっこさっきー ID:≫ipB8eroXHA3fE
小説を編集
/ 9

コメント
[30]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL