- 閲覧前にご確認ください -

私は初心者です。その為誤字脱字・変な文章があるかもしれません。その場合コメントで報告して貰えれば直します。そんな小説でも大丈夫!と言う方は楽しんで下さい!変な所があったらゆるしてちょーよ☆

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(女性名でお願いします)
あだ名

文字サイズ変更

平凡少女は異世界に行ったらチートになった様です。

#16

第5章『大海原を超えた先』1話『サポートは大事』

「次はどこ行くの?」
「私が聞いた話だと、この大陸じゃない所に魔王は居るみたい」
「じゃあ海を渡るって事?」
「そう言う事ね」
と、言う訳で港町に来たよ!丁度馬車が走ってたから乗せてもらったの。
「●●ちゃん!クリスちゃん!お腹が空いた!なんか食べようよ!」
「そうね。何かあるかしら?」
「うーん…あ、フィッシュ&チップスとかは?」
あれは美味しいよね。
「そうしましょう!」
港町と言えばフィッシュ&チップスだよね?
「頂きまーす!」
お店に到着!
「あ、お嬢さん達!」
「すみませんナンパは受け付けておりませんので」
「違うんだ!その…」
「サイン?」
「いやそうだけどでも違うけど…」
[小文字]「この人何が言いたいのかしら?」[/小文字]
[小文字]「さぁ」[/小文字]
変な人だな…
「その、玄武様を倒した人達だよね?」
「倒したんじゃなくて、操られてるのを助けたんだよ?」
攻撃は…したけどね。でも噂が広まるのって早いね。
「だから…その、僕冒険者に憧れてるんだ」
「あら頑張って。私応援するわよ」
「えーと…ぼ、僕も着いて行って良いかな?」
…?
「[漢字]能力[/漢字][ふりがな]スキル[/ふりがな]は何なの?」
「僕は[漢字]錬金術師[/漢字][ふりがな]アルケミスト[/ふりがな]だよ」
「[漢字]錬金術師[/漢字][ふりがな]アルケミスト[/ふりがな]ねぇ…」
[小文字]「どうする?」
「でも材料とかは大事だよ」
「そうね」[/小文字]
「あ、名前はなんて言うの?」
「僕はバジルだよ」
「じゃあバジル!一緒に行こ!」
「やったー!」
[小文字]「凄い喜ぶわね…」
「そうだね…」[/小文字]
何はともあれ、[漢字]錬金術師[/漢字][ふりがな]アルケミスト[/ふりがな]のバジルが仲間になりました!

作者メッセージ

また新しい仲間が増えました!錬金術師、良いですね…色々火薬やら薬草やら出せるじゃないですか。…でも調剤?は私がやる事になりますね。今日海を渡る予定だったのに、フィッシュ&チップス食べて、仲間が増えて終わっちゃいました…次回もお楽しみに!

2024/02/06 07:31

まほ ID:≫rpoi0PiB/Rzt.
小説を編集
/ 50

コメント
[10]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL