文字サイズ変更

深夜は僕らのスミカである。

#7

巡回警備

鈴side

ある、ごく普通の夜。
僕は初めての巡回警備………パトロールに召集されていた。
「じゃあ、行こっかぁ!」
「え゛っ!?そんな軽い感じで行くんですか!!?」
「うん。だって重々しくても嫌でしょ?」
まぁ…確かに、暗い中重い3人組…怪しすぎる……。
「っていうか先輩、もし戦闘になったらどうするんです?紫堂戦えるんですか?」
「あぁー、まぁ少し稽古はつけたし、ちゃんと武器も渡してるから大丈夫だと思うよ?」
先輩の「少し」は少しではない……杏李は、鈴に気の毒そうな眼差しを向けた。
「まぁ、鈴ちゃんは巡回警備初めてだし、今回はボクが戦おうかなぁって思ってるけど」
「そうなんですか………おい紫堂、巻き込まれないように気をつけろよ」
「えっ?あ、うん……っ、」

15分程だと思う。
その時は訪れた。
「おっ、肩慣らしになりそうな夜奇がでたねぇ~~!」
「なんでちょっと楽しそうなんですか……先輩。まぁとりあえず紫堂、逃げんぞ」
「え、えぇ~~~っ??」

鈴たちは数10m離れたところから箕月を見守っていた。

「じゃぁ、一切といこうか」
「……………っ‼」
一瞬で、その場がピリッとした空気に変わった気がした。

「スウゥゥウ……………」
箕月は息を大きく吸いながら、背中の刀を抜いた。
ビルの4階程まである夜奇に向かって走っていく。
そして夜奇を見下ろすまでに高く跳び、その図体を斜めに切った。
その刀は闇に光り、何とも言えない妖艶さを放っていた。
夜奇は煙をあげて、消えていく。

「はー、久しぶりに運動したね。さ、次行こっか♡」
二人は困ったような、恐ろしいようなような顔で口角を上げ、「ヒャイ…ッ!」と声を上げた。

~…~…~…~… ・ …~…~…~…~

「(憂依先輩って、本当にすごい人だったんですね)」
「(そんなこと言うんじゃねぇ、処罰されても知らねぇぞ)」
「(えぇっ!?!?)」
処罰??処罰って何??
えぇ…やだよそんなしょうもないことで死ぬの…死ぬんか知らんけど……
「………ちゃん、鈴ちゃん、後ろっ!」
「えっ」

鈴の後ろには、夜奇が静かに佇んでいた。
「すみません、憂依先輩。ちょっとぼっとしてて………でも大丈夫です。僕、」

鈴は包丁を抜く。

「ちゃんと強くなったと思います」

夜奇に腕を伸ばされるが、躱して懐へ入り込む。
綺麗に腹を裂き、夜奇から生えている無数の腕を使って上まで昇っていく。
そしてハサミをポケットから取り出し拡大、刃を大きく開いて、

ジョキンッ

「すごい、音と…風……っ!」
「やるねぇ!ボクが見込んだだけあったね」
「あっ…いえ、それほどでも…。憂依先輩に比べれば、全然ですっ」
「憂依先輩じゃなくて箕月先輩ね。間違えてんのバレてるからね~~?」
「はっ、すみません……っ!ふふ」

「何笑ってんの。あはっ!」
「箕月先輩もじゃないですか~!」
「平和でなによりだよ………はっ」

こうして、鈴の初仕事は無事終わったのであった。

作者メッセージ

超お久しぶりです柚木でございます…!
サブタイトルは巡回警備という名の「パトロール」となっております。。
そしてもう卒業の季節ですね…!
全国の卒業生の皆様、本当におめでとうございます。
いない間にサイトもなんか綺麗になってた…!
いつもありがとうございます!

2023/03/19 12:32

柚木 ID:≫.pTWYsykCH49c
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL