- 閲覧前にご確認ください -

続編です。前のを見ていない方は
https://novelcake.net/works/lite/?mode=view&log=130&no=1
をご覧ください。

フィクションです。

文字サイズ変更

オタクは今日も恋をする〜続編〜

#26


「よろしく〜」
前は、そういう声が聞こえた。
前と言ってもオタクになる前の話。まだ私がファンで正常だった頃の。
だけどハマりすぎてしまった。

「結月ちゃんってウザくない?」
「分かる。オタク強調しすぎでしょ。」
「それな。」
1学期の終わり頃ぐらいにそんな声を聞くようになった。

「大丈夫だよ。そんな声、気にしないで普通に生きよう。」
私の(元)味方だった由美が言った言葉だ。
私は昔と違って「ウザい」という言葉だけで病む。
最近は相手の目を気にする。

「普通」って何だろう。
推しを推して、推しの動画を見て、オタ活を楽しむ。のが私の普通。(異常)
相手の目を気にせず、陰口も無視するのが普通?
よく分からない。

2学期の中間くらいには悪口ばっか聞こえた。いや、悪口しか聞こえなかった。
「うわ…今日も来たよ。」
「来ないでくれるかな?」

辛い。





助けて。







味方が欲しい。








「大丈夫だよ。」
そっと私の背中を撫でた由美の声が懐かしい。
だけど、その由美はもう、敵だ。

味方なんて誰もいない。

[水平線]由美が敵なった日──
「由美、ナイスー」
「えへへ。大体結月ちゃんの事は知ってるから。」
「由美がいて良かった。あいつ、由美が敵になってどんな反応するかな?」

「噂をすればあいつ。」

「由美、おはよう。」

由美は私から離れていった。
「ナイス、騙し。」



ああ。由美は前から敵だったのか。じゃあ、私、味方いなくなる。あいつらに勝てない。





辛い。





一番信用してた友達が裏切るなんて。









誰か。誰でもいいから助けて。





最初からやり直したい。
オタクにならなきゃ良かった。
いや、慎二くんが出るアニメなんて見なきゃ良かった。

作者メッセージ

眠いので寝ます。

2024/01/06 21:51

柚夏 ID:≫96wmVG3mf6twQ
小説を編集
/ 105

コメント
[17]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL