- 閲覧前にご確認ください -

ヒロアカの夢小説です

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

苗字
名前

文字サイズ変更

冷静すぎる魔女ヒーロー

#2









一位宣言をした○○は思った、




『あいざーさん、他の生徒は?』


「あぁ、直にくる」


『直にって.....教師だろ.....』





なんで連れてきてないんだよ、と思った矢先、他の生徒たちが出てきた。
その姿を見た○○はため息を吐いた。
雑談をしながらくる者、注意をする者、イライラしている者.......全員バラバラになって、歩くのが遅い





『非合理的だわ、ほんっと』












他の生徒たちが集まり、相澤が話をしていた




暑い.....眩しい.....まだ4月.....そう思い、日傘を取り出し、相澤の横にしゃがんだ(相澤は早くもどれの顔)





それから相澤に言われた言葉を繰り返すように叫んだ





「個性把握テストォ!??」

「入学式は!??ガイダンスは!?」


「ヒーローになるならそんな悠長な行事出る時間ないよ」


「…!??」
『(うるさい....)』




聞き返した人に冷静に返す相澤








「雄英は自由な校風が売り文句。そしてそれは先生側もまた然り。ソフトボール投げ、立ち幅跳び、50m走、持久走、握力、反復横とび、上体起こし、長座体前屈。中学の頃からやってるだろ?『個性』禁止の体力テスト。国は未だ画一的な記録を取って、平均を作り続けてる。合理的じゃない」





まあ、文部科学省の怠慢だよ、と彼は続ける












「爆豪、中学の時ソフトボール投げ何mだった」

「67m」

「じゃあ『個性』使ってやってみろ。円から出なきゃ何してもいい。早よ。思いっ切りな」


「んじゃまあ―…………………死ねぇ!!!!」





……死ね?なぜ……こわ……と彼の台詞に驚きつつ






相澤のほうへ視線を戻すと、彼のたたき出した数値にみんなは目を見開かせた

















「まず自分の“最大限”を知る。それがヒーローの素地を形成する合理的手段」

「なんだこれ、すげー面白そう!」

「705mってマジかよ」

「『個性』思いっ切り使えるんだ!!!さすがヒーロー科!」





するとその言葉に相澤はピクリと反応をした後、ニヤリと口角を上げた





あちゃー、またあだ名ついちゃうじゃん







「面白そうか…。ヒーローになる為の三年間、そんな腹づもりで過ごす気でいるのかい?よし、














トータル成績最下位の者は見込みなしと判断し、除籍処分としよう」






"除籍マン"って








その言葉に、はあああ!?と皆が悲鳴をあげる













「生徒の如何は俺達の自由!ようこそ、これが雄英高校ヒーロー科だ」








まだ入学したばかりなのに、理不尽だ!という批判の声にもどこ吹く風
理不尽も何も.....じゃあ、全力だそーよ








「自然災害、大事故…身勝手な敵たち…。
いつどこから来るか分からない厄災。日本は理不尽にまみれている。
そういう理不尽を覆していくのがヒーロー。放課後マックで談笑したかったなら『まっ.....w』....お生憎、これから三年間雄英は全力で君たちに苦難を与え続ける。
















Plus Ultraさ。全力で乗り越えて来い!」




(相澤せんせーの口からマック.....w)
(お前は早く戻れ)
(はいはーい)












《第1種目 》50m走





各々の個性を使いこなし記録を伸ばすクラスメイト達




あるものは爆破あるものはレーザーを使いこなして




クラスメイトは全員で21人、50m走では2人1組で走るのだが奇数のためどうしても1人余ってしまう(推薦した人が悪い)





そうなると出席番号が最後の○○が1人で走ることになる





「○○、1人で走るか」

『1人で(てか、隣居ても変わんないし)』

「そうか」





スタートラインに立ち合図を待つ





最後の走者だからか自然と目線がそちらに向く





さらに走者は相澤に何かと特別視されてる美少女、ほとんどの人が彼女の個性を知らないため気になるのだろう






「START!」

『移(move)』






相澤が合図を出した時には、○○はゴール地点に立っていた




瞬きをする暇もなかった肉眼では追えない瞬間的スピード






全員が唖然とする中相澤は機械が出した数値を復唱する






「0秒3 (流石だな…)」

『いぇーい』







その場は一瞬静まり返り一気に湧き出す





「うぉぉ?!なんだあの速さ!??」

「ぼっ、俺よりも速い……」

「すっげぇなお前!!」





周囲が騒然とする中切島鋭児郎が声をかければ、かけられた本人は

『ん?どーも』

と、呑気に返事をしている








《第2種目》握力測定では"力(Power)"を使ったら、測定器が破壊され数値は測定不能となった(本人は脆くない?と言ってました)


《第3種目》立ち幅跳びは"風(windy)"で∞をたたき出した。







第4種目も終わり、次は








《第5種目》 ボール投げ






先ほど爆豪がデモンストレーションを行ったボール投げ






ここまでもじゃ緑が特に爪痕を残せていないことに気づき、○○は今年の最初は彼か、と思った






焦っている様子が遠目でも見て取れる。あのままボールを投げれば、おそらくまた腕が折れる





だが彼の目は焦りからか何も見えてはいないように見えた








....何故?除籍が掛かってるんだ、一般人は焦ってる、そんな思いを巡らせていたら





彼が個性を使おうとしているのが分かった



 


「46m」





ポテッと落ちたボールと同時に相澤が記録を読み上げる。確実に力を使おうとしてたであろう緑谷は、その記録に目を見開き震えている





(個性が消えた)






相澤の個性だと、○○は相澤を見た




個性を消し、捕縛武器で緑谷を縛り上げ近寄る相澤は言う






ヒーローが行動不能になっていいのか





誰かに助けてもらうつもりなのか





1人を助けて動けなくなるだけなら、ヒーローにはなれない














しかし、容赦ないそれらの厳しい言葉は











彼の中の可能性を開くトリガーとなった



彼がボールを投げようとする。相澤と○○は除籍確定だと分かっていて見ていた。


なのに、彼が投げた瞬間






ゾワッ






背中に何かが走った








「まだ…動けます!!」




まだ調節はできない緑谷だが、パワーを使う場所なら決められると、自分の指を見せて証明して見せた彼に相澤と○○の頬が上がる




「こいつ……!」


『っ........あはっ!』





興味が湧いた....!



















ボール投げを終えた緑谷に○○は移(move)を使って話しかけた





『ねぇ、名前は?』

「えっ....!!!??あっ、みみみっ、緑谷....出久、デス!!」


『ははっ、緑谷ね。私●●○○、好きに呼んで』


「ぇ、あっ、●●....さん」

『それ、痛い?』




それ、と彼女が指すのは先程折れた指




「えっ!?あ、あぁ、うん.....痛い、かな」




そ、と彼女は短く告げ








『治癒(healing)』







緑谷の指が優しい風に纏われる、そう思ったのは一瞬で、いつの間にか痛みが和らいでいた







『ん。痛み無くしただけだから、ちゃんとリカバリーとこ行ってきてね〜』





そう告げた彼女は直ぐ自分の位置に戻ってしまっていった。









それから種目は終わりトータルを出せば∞を出した○○が1位となった



除籍は合理的虚偽と言った彼にみんなが叫ぶ中、○○は嘘つきはいけないんだ、と小さく心の中でこぼした





でもそれには、理由があることも















(可能性、感じたんだよね?あいざーさん)




※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

はいどーもこんにちはnakoでーす。えー、今現在昨日の13時から寝てないご様子です。何故?普通に怪獣8号おもろいから。見事に鳴海隊長と、保科副隊長が推しになりました。推しにならん方がおかしい、なんやねんあの関西人に残念イケメン!めちゃくちゃかっこいいやないか!!髪を下ろしとう方も好きやし、上げとる方もイケメンやし!!糸目やし、関西弁やし、ヘラヘラしとるし、CV.河西健吾さんやし!フルセットやないか!!
もぉ....いややぁ......なんで推しばっか増えてくねん......

2024/07/27 07:27

nako ID:≫905K2bUGI9WHg
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL