- 閲覧前にご確認ください -

一部、R12くらいの表現を使うので気をつけてください。

文字サイズ変更

色がない世界で

#37


麗香視点
警察署を出た後、とぼとぼと夜道を歩いていた。
これで、良かったのだろうか。
私の役目はこれで合ってましたか?
私の生き方は正解ですか?
麗「…でも、仕方なかったの。そう、仕方なかったの。彼のためだから…。」
そう言い聞かせた。
月は残酷なほどに強く、辺りを照らしていた。

瑞「…おかえり。」
麗「ただいま…!プリン買ってきたの。一緒にたべ…。」
瑞「そんなの、ただのフェイクでしょ?どうせ警察にでも行ったんだろ?」
麗「な、なんで…。」
瑞「俺はお前の双子の弟だ。麗香の考えなんざ、手に取るようにわかるよ。」
麗「…瑞希はこれからどうするの?」
瑞「どうするもこうするも…どうせ捕まるんだし、潔く捕まるよ。完全犯罪は難しいなぁ…俺でもできなかったんだしw」
まるで最近殺人を犯した人間じゃないように思えた。
瑞「…イカれてんだろ?変だろ?おかしいだろ?普通じゃないだろ?」
麗「…。」
瑞「そうだよな…w普通の人間から見たら、どう考えても普通じゃない。」
瑞「…本当なら、精神的に辛いこともされず、裕福で幸せになるはずだったんだけどなぁ…いつ歯車が狂ってしまったんだろ…w」
瑞「麗香。」
麗「…なに?」
瑞「''弟''だったやつの最後の願い、聞いてくれよ。」
私は口の中にある唾液を飲み込んだ。
瑞「俺みたいにならないで、幸せに生きろよ。」
麗「っえ…?」
瑞「大丈夫、俺と兄弟だったことも九条家の姓も無くすよ。だから…。」
瑞「俺のことや辛いことを考えたりせず、幸せになってくれ。」
瑞「俺は…罪深い罪人だからさw」
そう言ってニカッと笑って見せた。
瑞「ってことで、自首してくるぜ。」

瑞「じゃあな。」

そう言い残し、ドアを開け人で旅立ってしまった。
まるで夏の葉を枯らす秋の風景のように。
私は呆然としてしまい、しばらくそこから動けなかった。
まだ月は私を照らし続けていた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/09/06 15:38

rary@ぼちぼち活動開始中 ID:≫ipHi1LlP7lw5A
続きを執筆
小説を編集
/ 42

コメント
[18]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL