- 閲覧前にご確認ください -

一部、R12くらいの表現を使うので気をつけてください。

文字サイズ変更

色がない世界で

#35


麗香視点
『今日は何のご用で?』
麗「…最近発生した都内〇〇アパート殺害事件について、お話があります…。」
『…かしこまりました。担当の刑事をお呼びします。取調室までご案内します。』

『ではこちらでお待ちください。』
麗「はい…ありがとうございます。」
私は少しだけ考えていた。
あんなにも恨めしいと思っていた、警察というものに頼るというのは
過去の私を裏切っている、ということになる。
それでも、今から過去に戻って過去の私に全てを教えたら、きっと同じことをするはず。
だって、''私''だから。
?「お待たせしました。」
美「申し遅れました、私警察署の殺人事件等を担当しております、閃来美琴(せんらみこと)と申します。」
麗「…初めまして。麗香と申します。」
美「それで、例のことについて。さっそく話していただけますか?」
麗「はい…。都内〇〇アパート殺人事件の犯人は…。」
麗「私の…実の弟なんです。」
美「…証拠は、ございますか?」
麗「えぇ…。これが、彼の使った凶器です。手袋も…。」
麗「それと…犯行当時使用していた靴です。この靴ですが…彼は多分靴下の状態で九条を殺害した、と私は見ています…。少しでもいいからなにか付着してるかと思いましたが、なにも検出できませんでした。ただ…。」
美「ただ…?」
麗「〇〇アパートの駐車場の砂利と同じ成分が検出されました。」
全ての証拠と共に検出された、と証明できる紙を用意した。
美「…よくここまで証拠を…。」
麗「頑張りました…一般人なりに。」
美「…貴方はお辛くないんですか…?弟さんが逮捕されるんです。実際現場にはなにも検出されなかった。麗香さんが私に言わなければ、彼は完全犯罪が可能だったんです。」
美「それでも…貴方は彼を…。」
麗「助けるためです。それと…贖罪のためなんです。」
美「贖罪…?」
麗「…ここからは少し逸れますが、私たちの生い立ちと家族と今までについて話します。」
麗「私の…私たちの肉親は…株式会社〇〇社長のの九条肇と九条彩奈…いえ、木田彩奈です。簡単に言うと、肇の最初の妻との子供…といえばわかるでしょうか…。」
美「貴方が…九条肇の…子供…?」
麗「…私と弟の検査結果です。」
美「…。」
美「で、でも九条肇との子供はすでに4人いるのでは…?」
麗「えぇ、その通りです。ですが、その4人は''今''の妻との子供です。」
美「…。」
麗「…これじゃあ、誰が殺したのだと。そうなりますよね?」
麗「…私の双子の弟、そして16年前に失踪した…。」
麗「藤那瑞希、九条家の中での本名は九条神楽です。」
美「16年前…貴方も…?」
麗「えぇ。16年前にとあるところへ誘拐され、見つからないままだったんです。」
麗「…それと参考程度ですが、私の本名も。私は藤那麗香、そして九条朱音です。」
美「なるほど…。誘拐先は…?」
麗「誘拐先は…遊来園(ゆうらいえん)。ぱっと見普通の児童養護施設ですが、実は闇の世界と繋がり子供の人身売買をされているんです。…前に警察が調べようとしたところ、その警察が殺された、という事件もあったのです。」
美「遊来園…警察が死んだ…もしかして、警察官怪死事件ですか?」
麗「はい…なぜご存知で?かなり前の話だと思うのですが…。」
美「私は今、現在進行形で起きている事件はもちろんですが、未解決事件なども調べているんです。…私は警察の腐っている部分を、無くしたいから。」
麗「…ふふっ。やはり警察も捨てたものじゃないですね。」
美「えぇ…笑 私は誰よりも正義感があると、確信しているので。」
麗「…話を戻します。その遊来園に瑞希が攫われました。」
麗「幸いなことに、彼は人身売買はされなかったものの、そこに待っていたのは…。」
麗「生き地獄でした。暴力はもちろんのこと、強姦や食事を与えなかったんです。そして、脱走したら強制的に連れ戻され、さらにひどく暴力を振ったと彼から聞きました。」
美「麗香さんは…?」
麗「彼ほどひどくはないものの…違う場所に攫われ、暴力や食事を与えてくれませんでした。」
美「…麗香さんの施設は?」
麗「柚子園(ゆずえん)です。ほとんど遊来園と同じような施設でした…。」
美「類似施設、と言ったところでしょうか…。」
麗「そうですね…。」
麗「そこから…2人とも奇跡的に逃げ切り、とある街で暮らすことになりました。」
美「とある街…?」
麗「土鈴街(どれいまち)…通称奴隷街です。」
美「あんな街になぜ…?」
麗「あそこしか…!希望がなかったからです…。」
美「そんな…。」
麗「そこで、とある人に出会いました。」
麗「私の恩人、そして私の大切な…。」

麗「もう1人の弟に出会いました。」




※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

今回マジで時間がないので、文字装飾等はないです!
ごめんなさいm(._.)m
やばいですねーーーー、平和に終われるのでしょうかとビクビクしております。
そういえば皆様の元に秋は来ましたでしょうか?
とんぼがとんでいたり、秋の虫が鳴いているのを見て、
まだこんなにも暑いけれど、もう近くに秋はいるんだなぁ、と実感しております。
raryとテンションが違いすぎるのは気にしないでくださいませ笑

追記
バグりにバグっていたので、修正いたしました笑
今後ともご自愛ください笑

2024/08/28 16:15

rary@ぼちぼち活動開始中 ID:≫ipHi1LlP7lw5A
続きを執筆
小説を編集
/ 42

コメント
[18]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL