- 閲覧前にご確認ください -

一部、R12くらいの表現を使うので気をつけてください。

文字サイズ変更

色がない世界で

#32

次のクズは

瑞希視点
瑞「あははっ…俺が…この手で…。」
ずっと恨んでいた。
ずうっとだ。
颯太を殺したのも実質こいつなんだ。
瑞「颯太…?見てる…?お兄ちゃん、やったよ。恨みをこの手でやったよ。」
恨んでいた颯太の母親の血がべっとりとついた手を空に掲げ
瑞「ほら、証だよ…?本物の血って意外に生暖かいんだな…。」
俺は今、誰から見ても正気じゃないだろう。
そんなの自分でわかってる。
だけど、この絶望の人生を与えたのは実質俺が殺したヤツなんだ。
こいつが真っ当に、颯太を愛情込めて育てたら、こんな色がない世界のように
灰色でどんなものを見ても絶望するような世界ではなかったはずなのに。
元凶は全部こいつで、颯太も麗香も俺も、他の誰かも。
全員悪くないんだ。こいつ1人だけが責任を取ればいいんだよ。
死ぬ、という選択で。
瑞「さぁてと。麗香にプリンでも買おうかな。」
そういい、アパートを後にした。
ちなみに言うとね。
このアパートはこいつ以外に住んでいなくて、管理人も高齢で亡くなったみたいだし。
証拠も何1つない。
包丁は現場に置いて行ったが、俺は手袋をしていたために指紋は付いていない。
それもあいつはうつ病だったらしく、自害で処理されるだろう。
それと…俺の靴はアパートの階段の下のところへ置いているし
この辺には防犯カメラが1つもなく、人通りもほとんどない。
こんなにも完全犯罪を犯せる場所がどこにあるか。
瑞「さよなら、今まで変わらなかった俺。これからは…」

[太字]瑞「少しだけ変わった俺になるよ。」[/太字]

瑞「ただいまー。」
麗「ん、おかえり!さぁ、早く品物をよこせ!」
瑞「はいはい、ほらこれだろ?」
麗 「さっすが〜!ありがとっ!」
瑞「どういたしまして。」
麗「…そういえばあの後なにしたの?」
瑞「…いや?特になにも。」
麗「あっそ。てか明日から勤務なんて楽しみ〜!!!!」
瑞「…。」
麗「…ねぇ、本当にいつお父さんに言うの…?もしかしたら社長に会えるのもこれで最後かもしれないのよ…?」
瑞「それはありえない。俺に任せとけ、麗香は俺の指示に従ってればいいだけだ。」
麗「…作戦くらい教えてくれてもいいんじゃないの?」
瑞「単純だ。出世すればいいんだよ。好成績を納めればいいんだよ。」
麗「それが大変なんじゃん!」
瑞「どうせ部署同じだし大丈夫だろ。」
麗「いまいち信用できないんだけど…。」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

んー…なんだこの展開w
頑張るぞっ

2024/08/02 22:29

rary@ぼちぼち活動開始中 ID:≫ipHi1LlP7lw5A
続きを執筆
小説を編集
/ 42

コメント
[18]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL