- 閲覧前にご確認ください -

一部、R12くらいの表現を使うので気をつけてください。

文字サイズ変更

色がない世界で

#26

もう一度

瑞希視点
瑞「もうてめぇとは目も合いたくねぇ。」
?「仮にアタシが麗香だったら?」
瑞「それは120%考えられない。俺を欺こうと思っても無駄だ。頭脳じゃ俺に勝てっこないってわかってるだろ?」
?「..まぁね。でも僕は君とは違い、油断しない。」
?「それと...警告だ。」
?「先ほども言ったように、僕は油断しない。」
[下線]?「だから気を付けてよ?それじゃあね。」[/下線]
?「それとー...もう一つだけ。...せいぜい弟を大切にね。」
バタッ
消えるように倒れていった。
これはチャンス。
麗香が帰ってきた。
俺の見立てだと..自力で復帰したとは思えない。というか不可能だろう。
誰かが、彼女の復活へ協力した。
ここから考えられるのは”彼”しかいない。
[太字]それは、弟。[/太字]
どう考えてもこの可能性しかない。
ここからは少し、異次元の話にはなってしまうが少しだけ。
天国と地獄があるのは皆様ご存じだろう。
だが、それを信じるか否かは人によるが。
そして、仮に天国と地獄が存在したとして。
天国は穢れのない者が行き、地獄には穢れのある者が行く場所。
そして穢れの判定は、人を殺害したり、自害したり。
まぁとりあえず犯罪をしたら、と考えてもらってよいだろう。
そして弟の場合、悪い人間しか殺害していないものの、人を殺しているのには変わりない。
だが、それは全員悪い人間。
さすがに悪い人間しか殺していないのに、地獄送りはまずい。
ということで、一時的に”亜空間”、というところに送られる。
そこで、ここにずっととどまるか、天国に行くかを決められる。
期限付きではあるけれど。
ここにとどまる場合、大切な人が来た時に一緒に天国に行く。
すぐに天国に行く場合、その言葉の通りに天国に行く。
まぁどちらにせよ、天国にはいく。
そして弟の場合、死んで間もないということもあり、期限内だろう。
だから自由に決められるはずだ。
その時、麗香が現れた。
とはいっても、これはあくまで推測でしかない。
本当の可能性は低い。
『ただいま。』
麗「戻ってきたよ、瑞希。」
[太字]『弟の尊い魂を貰って。』[/太字]




※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

追加設定
この「?」さん、一人称”僕”も追加で。

あ、そういえばこの地獄とか天国とかの話。
全部作り話です()信じている方いないと思うけど()
なんか瑞希くん持論展開するのすごくね?w
めちゃ長文でくそ読みにくいw

2024/07/14 01:32

rary@ぼちぼち活動開始中 ID:≫.pW3N8u9QP9cU
続きを執筆
小説を編集
/ 42

コメント
[18]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL