文字サイズ変更

カフェ店員の話

#1

カフェ店員 微BL注意

肌を掠める桜の花弁と、ムズリとする花粉を通り抜け、大学一年生の田中悟はいつも通りバイトにやって来た。

「お、今日も時間ぴったりだね。流石几帳面」
「時間を守るのは常識だろ? あ、オーナーは?」
「あの人が来るわけないでしょ、ふふ」

「それもそうか」と口を滑らせれば、同い年でバイトの先輩である西野洋は、静かに笑った。
それにつられて笑っていると、プシューという音がキッチンから聞こえ、彼は慌てて火を止めに行った。


高校から一人暮らしを始めた俺は、親の仕送りと貯めて来た貯金を崩して、まあ、それなりに楽しく過ごしていた。
だが、大学の入学と同時に両親が2人揃って急逝し
仕方なくバイトを始めた。
元々実家がそれなりに大きかったので、俺はそこそこのボンボンとして育ったのだが、いざ始めたバイトはどうも俺の身の丈には合わず、今まで何個ほっぽり出したことやら……。

そんな中見つけたのが、このカフェであった。
幸いにも、アパートからものの数分で着く+意外にも時給がそこそこだったので、俺はすぐさま面接に飛び込んだ。

「え?! ご、合格ですか?! 俺、まだ何も喋ってないんですけど…」
「いや、いいよいいよぉ! ここら辺、ずうっと人手が足りなくてさぁ〜! 君みたいのが欲しかったんだよ、ちょうどね! あっははは」
「は、はぁ…」

面接で会ったオーナーらしき人は、どうも様子がおかしい。ずっと大笑いしてるし、ジョークばかり並べるし、本当にどうかしているのかと思った。

まあ、唯一の救いといえば、西野がいてくれたことだろう。
率直に言えば、彼の第一印象は最高だった。
もう1人働いている人がいるとは聞いていたが、俺がイメージしていたのは、オーナーのようにやかましく、暑苦しい人をイメージしていた。

だが、その予想を良い意味で裏切ってくれた。
花のような笑いに、少し明るめの茶髪。目は透き通った栗色で、ストライプのシャツから伸びた白い腕が実に繊細で綺麗だった。(あといい匂い)
加えて同い年だというのだ。話は合うし、面白いし
正直このカフェで働く第一目的は、客の笑顔やレビューでもなんでもなく、彼自身と交流するためかもしれない。

「田中、そこにあるカップ取ってくれない?」
「はいよー」

カウンターにかけたエプロンをつけ、無造作に髪を崩す。
今日も、カフェでの一日が始まるのである。



作者メッセージ

文系苦手なので、表現や意味に誤りがあったらすみません🤭

2024/04/29 23:53

匿名 ID:≫2pqlDPsVRslr6
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL