- 閲覧前にご確認ください -

下手くそです!ほんとに!
あとジャンルがファンタジーであってるのかわかりません。誰か教えてください。
戦闘シーンいれるかもしれません。
続くかは知りません。投稿ゆっくりです。

文字サイズ変更

迷子から始まる下手が紡ぐ物語

#1

迷子から始まりました。いえい。

美空side
私は美空優(みそらゆう)。

[中央寄せ]ただ今迷子なうである。[/中央寄せ]

優「どこやねん、ここ…」
建物の中をふらふらと彷徨っていると、でっっっっかいホールに出た。ステンドグラスに色のついた光が通されている。美しい。ただそんなのみてても場所はわからない。っていうかこの建物が何なのかすらわからない。気づいたら迷い込んでいた。私、方向音痴だったのだろうか。ステンドグラスを見ながら、しんみりと思う。
視線を下の方に向けると、なんとっ!救いの手、二人の人がいた!!!白い机に『受付』と書かれた紙が乗っている。何の受付だかわかんないが、なにはともあれラッキーラッキーっ!逸る気持ちを抑えて片方の男性に近づく。
優「あのっ、あのあのあのあの」
男性「はい、試験に来た人ですか」
し…しけん?
優「いえ…」
男性「試験会場はこっちです」
優「えっ、あっ、ちょっ、まっ!!!」
優「試験じゃないですっ〜!!」
男性「それでいいんです」
はぁ!?!?
叫んでるっつーのに、その人はずかずかと進んでいってしまう。外に出た。思ったより高い。ってか階段を登った覚えなんて無いのだが。見える景色は絶景だがなんだっては関係ない。私は帰りたいだけなのに。
優「あ!の!」
男性「っ…!」
優「私は試験?じゃなくて!道を聞きたかっただけで!」
グイッ
そのとき、なにが起きたか私にはわからなかった。
優「え」
気付いたら、私のすぐ横の壁にナイフが刺さっていたことしか、わからなかった。
優「な、な…!?」
男性「怪我ねーか」
急に変わった口調にも、突然飛んできたナイフにも驚く。ってか、この人が引っ張ってくれなかったら、ナイフは私の…!?
優「あ、ありがとうございます…」
??「あーあ、外れちゃったか」
人影が、動いた。

作者メッセージ

私の見た夢を基に書いてみました。
難しいので矛盾まみれかもですが、温かい目で見守ってくれるとうれすぃです。
読んでくれた方はありがとうございましたm(_ _)m

2024/04/29 11:00

みかんかん ID:≫ipI9qkncj8FpU
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL