文字サイズ変更

たとえ祈りが届かなくても

#1

#1

狭い空間の中で笑い合う二人。ああ、こんな毎日がいつまでも続けば良かったのに。
なのに___

[水平線]
俺の名前は[漢字]和泉蒼斗[/漢字][ふりがな]いずみあおと[/ふりがな]。まあ、ごく普通の高校生だ。そんな俺に、最近彼女が出来た。
名前は[漢字]長浜紬[/漢字][ふりがな]ながはまつむぎ[/ふりがな]。天真爛漫で少しおっちょこちょい。いつも向日葵のような明るい笑顔を見せてくれる。そんな彼女の笑顔は誰よりも素敵で大好きだ。
今日は学校帰りに俺の家でまったりすることになった。

「はぁ・・・!今日も疲れたねー。」
「そうだな。」
「「・・・。」」

間が空く。
そしてお互いを見る、距離が縮まる。
しかし彼女は目を逸らした。

「・・・ごめん、今のはそんな雰囲気だったのに。」
「・・・いや、別に大丈夫だよ。紬が謝ることはない、から。」
「ありがと。」

俺達は軽く微笑んだ。

「あ、そだ。私飲み物買ってくるね!あおくん何か飲みたいのある?」
「うーん・・・、じゃあコーラで。」
「おっけー!じゃあ行ってくるね。」

あの時俺が一緒に行っていたら。あんなのことには____


数分後。
「あれ、紬遅いな。」

その時だった。

「[小文字]____やばくない?[/小文字]」
「[小文字]_____呼ばないと。[/小文字]」

え?呼ばないと・・・?

「[小文字]大丈夫、もう呼んだ。[/小文字]」

下から何やら声が聞こえる。

[中央寄せ]ん?下って・・・[/中央寄せ]
「・・・っ、つむ…」

そんなこと考えている暇はなかった。
頭より先に身体が自然と動いた。

「・・・っはぁはぁっ、紬・・・つむぎ・・・っ。」

転びそうになりながらも俺は必死に走った。

[水平線]
来た時にはもう救急車が来ていた。
でもまだわからない。まだ、紬という可能性は・・・

「・・・っえ。」

一瞬で頭が真っ白になった。
少し黄色掛かった茶色いセミロングの髪。少し白い整った肌。
ずっと一緒に居たから分かる。まさしく、彼女だった。
俺は呆然としていた。何も考えられなかった。

「あ、君この子の彼氏さん?」

救急隊員の方が俺に声を掛けた。

「・・・っ、あはい…。」

俺は救急隊員に誘導され、大人しく救急車に乗り込んだ。

[水平線]
静かな待合室でぽつんと俺は座っていた。薄暗い蛍光灯が俺を照らしていた。

「和泉さん、こちらへ。」
「あ、はい。」

医師に呼ばれ、俺は紬の待つ病室に向かった。
すると、先に医師が言った。

「先に言っておきますと、紬さんは無事一命を取り留めました。」
「・・・っ!?ホントですかっ!?」
「ですが・・・」

医師がドアを開ける。

「・・・っ、紬っ・・・!」

俺はすぐさま紬に駆け寄った。
しかし、紬はこちらを見ると少し戸惑った様子を見せた。そして口を開いた。


「[太字]・・・あの、どちら様ですか・・・?[/太字]」

作者メッセージ

見てくれてありがとうございます!
コメントもくれると嬉しいです。

2024/04/29 09:25

ID:≫5tLKWzBMUDa82
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL