文字サイズ変更

臆病者は恋をする。

#2

__私がイーストン魔法学校に入ろうと思った理由は、知り合いにある。
私の知り合いには、あの神覚者、オーター・マドルがいる。
メガネ屋で一回会い、本屋で一回会い‥と、彼とは、なんだか会う機会が多かったのだ。
そこから彼と話すようになり、ある時言われた。
「あなたも、神覚者を目指してみては」
最初は、柄にもない冗談かと思い、とりあえずで受け流したが、それを言われた帰りに考えたのだ。
「私が神覚者になったら、もしかしたら」
__その先の言葉は、誰にも言わないようにしている。いや、違う。
誰にも言えないのだ。
とにかく、私はオーター・マドルという一人の男の一言で、神覚者を目指すことにした。
だが、私は一本線。とにかく鍛えて、二本目を開花させるしかないのだ。
幸いなことに、私は魔力自体はある方、悪くないと言われた。もちろん、オーター・マドルから言われた。まぁ、彼は見込みがない一本線とは関わらないタイプだとは思うけど。
なので、私はイーストン魔法学校に入り、この学校での三年間で、思いっきり魔力を鍛えることにした。
青春?淡いひと夏の思い出?そんなものはどうでもいい。
とにかく鍛える、これしか頭になかった。ある意味で、脳筋だったのだろう。

[水平線]
「ここが寮か…」
「あら、あなたが一緒の子ね。よろしく!」
初めての寮部屋を見ていると、ちょうど同居人が来て、声をかけてくれた。
「どうも、よろしくお願いします。私はネリー・ウェーバー。あなたは?」
「私はグレース・ケセルよ。これからよろしくね、ネリーちゃん」
私よりも長身__160cmくらい__の同居人は、グレースというらしい。しっかり覚えておこう。
「さて、この学校に慣れるのはかなり時間がかかるわよ。でも大丈夫!なにかあったら私に言ってちょうだい」
この人からは、安心感があった。多分この人、弟か妹がいるんだろうなーと思う。
「あぁ、そうだ。タメでいいわよ!」
「は、あぁいや、うん__よろしく、グレース」
よろしく、イーストン。

作者メッセージ

登場人物
オーター・マドル
グレース・ケセル
ネリー・ウェーバー

2024/05/08 22:41

夢野 シオン@水野志恩SS ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 2

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL