文字サイズ変更

ギャル沢さんは委員長推し

#1

あのギャルどうにかしてください!!

薫子side

 私、[漢字]角屋[/漢字][ふりがな]すみや[/ふりがな][漢字]薫子[/漢字][ふりがな]かおるこ[/ふりがな]には、最近少し困ったことがある。

「すみるこ〜、ペン貸して」

「え、すみるこ昼にドーナツ食ってんの? ウケる」

「ねーすみるこー。マジめんどい! 課題手伝って〜」

 "ギャル沢さん"につきまとわれているということだ。


[中央寄せ]・-・🤍-*-🤍・-・[/中央寄せ]

 「ギャル沢さん」こと[漢字]丸沢[/漢字][ふりがな]まるさわ[/ふりがな][漢字]杏珠[/漢字][ふりがな]あんじゅ[/ふりがな]さんは、金髪ロングのいわゆるギャルだ(ちなみに「ギャル沢さん」とは私が心の中で勝手に呼んでいるあだ名である)。

 クラスでも存在感バチバチで、いつも騒がしいいかにも一軍女子って感じの人だ。

 一方私は、教室の隅っこでじっとしているタイプの地味女子。

 私は一応、図書委員長をしているから学校での知名度はそこそこだが、クラスの明るく騒々しい雰囲気に打ちのめされて口数は少ない。

 流行りに乗れない私と、流行最先端のギャル。

 そんな私とギャル沢さんは無縁のはずだった。

 きっかけは最近、高校2年生になってクラスがギャル沢さんと一緒になったことだ。

 他に同じような系統の明るい女子は沢山いるのに、妙に私に話しかけてくるわ、毎休み時間何かしら「貸して」とせがんでくるわ、もう訳がわからない。

 しかもその上、ギャル沢さんは私を何故か「すみるこ」と呼ぶ。

 多分「すみやかおるこ」をもじって「すみるこ」となったのだろうけど、私をそう呼ぶのはギャル沢さんただ1人だ。

 彼女が私を呼びつけるたび、周りの人がざわざわし出して気恥ずかしい。

 でも無視するのもなんだか違う気がして、とりあえず応えるけど。

 今日もギャル沢さんは私に話しかけてくる。

「すみるこ、昼一緒に食べよーぜー」
「っ、は、はい......」

 ある日のお昼休み、菓子パンを持った彼女はいつも通り近づいてきて、私の肩をガチッと掴む。

「お、今日のすみるこはシュークリーム? やっぱ変わってんね〜」
「そ、そうですか?」

 まだ全然慣れない私は同い年なのに敬語になってしまう。

 ギャル沢さんは私の前の席を誰に断ることもなく平然と奪い去っ
た。私と向かい合って食べる気だ。

「ってかさ〜、最近小テスト多くね? マジ萎える」
「あー、まぁ、そうですね」
「んね、昨日の"好きラブ"観た?」
「えっと、すきらぶ?」
「うわー観てないんか! ないわ〜」
「ドラマ、ですか?」
「そう。めっちゃキュンするの。マジ観なきゃ人生半分くらい損してるよ」
「そ、うなんですね」

 1人で「俳優の田村?田中?かなんかがかっこよくて──」とかなんとか喋っているギャル沢さんを尻目に、シュークリームをかじる。

 ──この人と会話するの、疲れるなぁ。

 ため息を堪えながら黙々と食べ進める私に、ギャル沢さんは「ちょっと! 抜け駆けすんなし〜」と不満を垂れる。抜け駆けのつもりはなかったけど。

「じゃーん、見てすみるこ。うちの今日のお昼!」
「......ドーナツ?」

 1秒前までへの字だったピンクの唇はニンマリと笑っていて、見ると自慢げに掲げていたのはドーナツだった。菓子パンと見間違っていたらしい。

「すみるこ、この前昼にドーナツ食ってたっしょ? マジおもろくて真似しちゃったわ」
「........................」

 それは、私を馬鹿にしているのだろうか。それともただ単に真似っこ?

 ぐるぐると疑念が渦を巻く私には目もくれず、ギャル沢さんは袋を乱暴に開けてドーナツ(いちごチョコ)に美味しそうにかぶりついた。

「んまぁ〜! って、すみるこ、食べないの?」

 呆然とその様子を眺めていた私に、ギャル沢さんが怪訝な顔をす
る。

「た、食べます」
「てかさ、ずっと思ってたけど、すみるこなんで敬語? 堅苦しくてキモいわ」
「え、えっと」
「あ、すみるこ今日の放課後暇? どっか出かけよ」
「え? いや、今日は暇じゃなくて」

 ──この人、私が返事する前に話題変えてくるんだけど......!?

「すみるこ、あとで数学のノート見してくんね?」
「う、うん」
「なんかさ、"すみるこ"って"おしるこ"みたいでウケる」

 ──あなたが勝手に呼んでるんでしょーがぁぁ!!

 もう我慢できない。話題コロコロ変わるし私の話聞いてくれない
し!

「んねーすみるこ......」
「あ、あのっ! 私ちょっと用事思い出したのでっ!!」

 私はとうとう耐え切れなくなって、シュークリームを全部口に無理やり押し込んで教室を飛び出した。

「え?」ギャル沢さんの間の抜けた声が耳に届く。

 ──あのギャルどうにかしてください!!

作者メッセージ

どもども〜夜桜瑠璃乃と申します!
新作ギャル沢さんどうでしょうか。
薫子ちゃんおきにです。若者言葉を大して使えない私にとって杏珠ちゃんむずい…
ゆっくり更新ですがよろしくお願いします〜

Thank you for reading🩵

2024/04/02 15:34

夜桜 瑠璃乃 ID:≫rpbOJ8R7FU6TM
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL