- 閲覧前にご確認ください -

コメントは、悪口、下ネタ、荒らしなどはやめてください。

文字サイズ変更

いじめられっ子の私の人生が変わった日。

#1


はあ、いつまでこんな生活が続くんだろう…。
私は莉恵(りえ)。中2だ。私は、優秀で頭が良い一つ下の妹の亜莉沙(ありさ)と比べられて、贔屓される。私は一度も愛というものを感じたことがなかった。クラスでも私が出来が悪いから、いじめられている。全員にテストの点をみんなの前で見せたり、悪口を言われたり、告白ドッキリをされたりする。亜莉沙も、「こんなバカがお姉ちゃんなんて嫌だわww」と馬鹿にしてくる。先生も新任の先生で、初めて先生になったので、あまり信用できない。私には居場所なんてないんだ。私の趣味は小説を読むことだ。まあ、家や学校では読めないけど。
~家~
莉恵「ただいま。」
父「挨拶が気に入らない!挨拶もまともにできないのか!」と言ってきた。亜莉沙も、「お姉ちゃんって、挨拶もまともにできないの?かわいそww」と言ってきた。このような会話は日常茶飯事だ。
~翌日~
キーンコーンカーンコーン!とけたたましいチャイムが鳴った。そういえば、今日は転校生が来る日だ。先生が転校生を教室に連れてきた。転校生の名前は、水瀬 蓮(みなせ れん)君と言う。授業が終わると、一軍女子の一人が、「バカな莉恵がいるクラスに転校して来て、蓮君可哀想だよね~ww」と言ってきた。他の女子も、「てか、アンタ、ホントバカじゃない?ww」と畳みかけるように言った。
もう嫌だ。タヒたい。私はこの時強く思った。
給食の時間、私は、屋上に行った。私は、辛いことがあったら、晴れた日に屋上に行って、青空を見ていた。もういいかな。と思って、飛び降りようとしたとき、後ろから「ここで何してるの?先生が心配だからって見に来たけど。」と蓮君の声がした。私は泣きながら、私がされたことをありのまま話した。
~家~
ピーンポーン!と蓮君がチャイムを鳴らす。すぐに亜莉沙が出てきた。
亜莉沙「あれ、お姉ちゃんの彼氏?まあお姉ちゃんと付き合っているから、彼氏もバカでしょうね~ww」と言っていた。私は言い返せなかった。亜莉沙がどれだけ優秀か分かっているから。でも、蓮君は言い返した。
蓮「あなたは優秀だと思っているようだけど、あなたは本当に馬鹿ですね。だって、本当に優秀な人は、人を馬鹿にしないですから。」と呆れたように言った。彼氏じゃないのに、と思った瞬間、バタバタと、父と母が走って近づいてくる音が聞こえる。そして、父と母が亜莉沙をかばった。
父「お前、彼氏のくせにうちの可愛い亜莉沙をいじめてるんじゃない!」
母「そうよ!よくも可愛い可愛い亜莉沙をいじめて!莉恵とは世界が違うの!」
蓮「でも、あなたたちが妹さんばかり溺愛するから、理恵さんは自信をなくして、自殺までしかけたんですよ?それでも、莉恵さんを愛さないんですか?」といって、父と母を黙らせてくれた。翌日学校に行くと、みんな私の自殺未遂のことは知っていて、謝っていた。この一件で、みんなや蓮君と仲良くなれた。この後、蓮君たちと一緒に勉強して、遂にいい点数を取れた。家では、亜莉沙の成績はカンニングだったことが分かった。当然、父と母は今更「莉恵はすごいよ。」とか「帰っておいで。」と手のひら返ししてきたが、私は無視した。父と母は一度亜莉沙を選んだ。それだけだ。これからもそれは変わらない。それからは、クラスで小説を書いて、みんなを驚かせたこともあった。先生も優しい先生であることがこの一件で分かった。なんで相談しなかったんだろうと後悔した日もあった。ところで、いつも蓮君と話しているときに、顔が熱くなって、胸がドキドキしているのは何でだろう?

作者メッセージ

こんにちは。いちごみるくです。ご閲覧頂きありがとうございました。コメンくれたら嬉しいです。次の小説をお楽しみにしてください。

2024/03/13 10:21

いちごみるく ID:≫.ptYgnZOMhWwk
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL