- 閲覧前にご確認ください -

これは後から書く小説の練習用です。
あまり期待はしないと見やすいかもです。
面白系は出てこない予定です。

文字サイズ変更

嫌われ者の結末は...?

#3

2話  家では

星香 side




星香 はぁ っ、...

なんでこう なっちゃったの....?
みんな は、私を 信じてくれ ないの?
親友 ...だった じゃん。

星香 ただいま、

?? おかえりお姉ちゃん!

星香 ただいま[漢字]月影[/漢字][ふりがな]つきか[/ふりがな]。

月影 どーしたの?お姉ちゃん、元気ないね!

星香 まぁね。ちょっと...あって

月影 そっか!わたしはお姉ちゃんの笑顔が大好きだから!笑って?にーって!

星香 ふふ、そうだねニコッ

月影は明るいなぁ笑
私はこんなに沈んでるのに、
笑ってって、そんなの無理だよ。

星香 そうだ、月影。

月影 ?なーにっ?

星香 月影、月影なら、私のこと信じてくれるよね?

ちょっと圧をかけてみる。

月影 ?うん!だって、わたし、お姉ちゃんだーいすきだもんっ!

星香 ありがとう笑

まだ小学生の月影は、何も知らずにそう言ってくれる。
本当かな、
私の今日の話、聴いたら絶対裏切るでしょ?

ガチャ

母親 ただいま~!

月影 !おかえり!

ギュッ

母親 わぁ!月影〜びっくりするじゃない〜

月影 えっへへ〜

星香 ...おかえり、お母さん。

母親 ただいま〜あ、そうだ

星香 ...?

母親 ちょっとお話があるの、来てくれる?

星香 あ...、うん

絶対今日の学校のことでしょ?
怒られんだろうなぁ
嫌だなぁ。
私、やってないのに

母親 星香、今日ね、学校から電話があって、

母親 星香が翔快巳くんを刺したって。

星香 ......

母親 本当なの?

違う。
私じゃない。
でも、

星香 本当だよ、ごめんなさい。お母さんポロッ

ギュ~

母親 すごく悲しいけど、そうなのね。

星香 [小文字]えッなんでッ...[/小文字]

なんで、私を責めないの?
なんで、許してくれるの?
なんで、こんなにも暖かいのッ?
なにこれ、ッ

母親 よしよし、なにか、翔快巳くんと何かあったの?

星香 ちがッうのッ、私じゃッない。

母親 そうよね。

母親 星香じゃ、ない。きっと他に誰か、いるんだわ。

星香 お母さんッポロッ、ありがとうッッポロッ

[水平線]


母親([漢字]薆彗[/漢字][ふりがな]あーす[/ふりがな]) side



娘は...星香は、犯人じゃない。
そうよ、犯人じゃないの。
でも、そう思っていても、
疑ってしまう自分がいる。

母親 明日怪しそうな生徒を見かけたら、名簿から探してみましょう。

私は星香の通う学校のPTAをしているため、
学校に行ってお手伝いをしなければならないことがある。
明日、星香のために、

母親 犯人探し、頑張るわ。

作者メッセージ

どうも~
まさかのお母さん、キラキラネームですね。
しかも第2話にして新キャラ登場ですね。
妹とお母さんです
自己紹介のところに書いておくので、
名前の読み方などを忘れてしまった場合、
1番最初のページなので、お戻りください。

2024/03/18 19:30

みうえもん ID:≫.pWbpI6BhTUOQ
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[10]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL