文字サイズ変更

僕らの日常__

#1

「お嬢って呼ぶな」

私立[漢字]華月[/漢字][ふりがな]かげつ[/ふりがな]学園、中等部2年A組の目の前に一人の男が立っていた。その男の着ている服は高等部の制服だった。高等部の生徒がここに来るのが珍しいのか、それとも容姿が整っている男を見たいのか中等部の生徒はちらちらと忙しなく男の方を見ている。男には探し人がいるようで、その[漢字]組[/漢字][ふりがな]クラス[/ふりがな]を覗き込むように見ている。少女達は熱っぽい眼差しで男を見ている。そんな熱視線を[漢字]一瞥[/漢字][ふりがな]いちべつ[/ふりがな]した男は笑みを浮かべる。そんな男を睨みながら男の方に寄る少年がいた。

「何してるんだ、お前」

「何してるのかって…。お嬢のお迎えですよ」

「お嬢呼びをするなと、どれだけ言ったらお前は理解出来るのかな」

「嫌だなあ、愛称じゃないですか」

肩をすくめ、茶目っ気のある笑い方をする男と悪態をつく少年。この2人が並ぶことで絵画のようなものだった。会話が聞こえていない[漢字]組[/漢字][ふりがな]クラス[/ふりがな]の生徒達は見惚れていた。

「さ、帰りましょうか」

「ああ」

そう言うと少年は[漢字]組[/漢字][ふりがな]クラス[/ふりがな]のほうを見た。[小文字]「ばいばい」[/小文字]と口パクをして年相応の笑みを浮かべて手を振った。それは誰にでも分かるような口パクで意図に気付いた少年の友人達は軽く手を振った。

「ところで今日はなんでお前なんだ?」

「ええ、嫌なんですか?」

「理由を聞いているだけだ」

「[漢字]朔良[/漢字][ふりがな]さくら[/ふりがな]ちゃんが良かったって素直に言えば良いのに~!!」

「うるせえ」

「はいはい。理由ですよね!!今日は[漢字]朔良[/漢字][ふりがな]さくら[/ふりがな]は生徒会で遅くなるらしいので俺が迎えにきました」

「ああ、そうなのか…。しょうがないな、うん」

渋々、と言った具合に頷く少年。

「[漢字]周[/漢字][ふりがな]あまね[/ふりがな]様、朔良のこと待ちます?」

「……わ、びっくりした。お前に周って呼ばれるの久しぶりだ」

「反応遅いですよもう!!……やっぱりお嬢のほうが良いですよねえ!!」

「急に叫ぶな、うるさい。…待ちたい」

「んふふ、分かりました。とりあえず図書室でも行きますか。エアコン効いてると思いますし」

作者メッセージ

使い方がよく分かってないです!!

練習中ですので暖かく見守ってください…!!

2024/05/02 19:29

カエデ ID:≫ipLQHmrpbTkeI
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL