文字サイズ変更

複雑な恋

#1


僕らの親は仲が良かった。けれど最近は会っていない。3人のうち彼女一人が上京した。その2ヶ月後僕ら二人も上京した。僕は彼女とは8年間会っていない。それ以来一回も連絡を取っていなかった。

蓮)あ〜もうあの人ほんとにうざい!マジでなんなんだよ!
いつものように思っていたその時だった
ー日乃多だ
蓮)日乃多!
大声で呼んでも彼女には届かない
いや、届く"はずがない"
でも、幸い近くにいた日乃多の知り合いが日乃多に声をかけてくれて、日乃多に僕の存在が知らされた

〜カフェにて〜
日)(スマホのメモで)高2の秋ごろから聴覚障害になっちゃったんだよね
嘘...8年も会ってない間にそんなことになってたのか...
でも、会話はできた。
僕には聴覚障害の母と視覚障害の弟がいる。
ー手話ー
蓮)今なんの仕事してるの?
日)スタイリストだよ
蓮)日乃多似合いそうだね!
日)ほんと?ありがとう//
日)蓮は何してるの?
蓮)漫画家
日)え!どんなの描いてるの?
蓮)(スマホ見せて)これとか...
日)めっちゃ有名なやつじゃん!道理で絵が蓮みたいだったわけだ
蓮)みたいっていうか本人だけどねw
蓮)急なこと聞いていい?
日)いいよ。どうしたの?
蓮)日乃多って好きな人いるの?
日)いないかな〜
蓮)あ、そうなの?
日)好きだった人はいるよ
蓮)そっか〜
蓮)でもさ、好きだった人ってことは、好きじゃなくなった理由とかあるの?
日)好きじゃなくなったわけじゃなくて、高1の時に上京したから会うの難しいかなって
蓮)あ、じゃあ愛知住みの人?
日)う〜ん、でもその1ヶ月後ぐらいにその人も上京したけどね
蓮)僕と隼人(浮所飛貴)と同じだね
日)そだね
蓮)今日うち泊まらない?
日)え?いいの?
蓮)隼人とも一緒に住んでるんだ
日)そうなの!?
日)じゃあ、せっかくだし泊まっていこうかな
蓮)そうとなれば買い出しだ!あ、今隼人に連絡したらOKだって
日)OK!じゃ、行こ!

こうして僕たち3人の2泊3日お泊り会が始まった


次回はお泊り会の様子を書いていこうと思います!

2024/02/24 23:46

絆琉 ID:≫4pLJZ4RJg8a2k
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL