- 閲覧前にご確認ください -

初心者なので甘めにみてください。
誤字脱字等あるかも(*ノω・*)テヘ
ガッツリ恋愛ではないし、題名と不一致かも。

文字サイズ変更

好きな子は恋心をわかってない!

#9

瑠璃岡アオイの回想です。

瑠璃岡side
あれは、友達と教室で喋ってたときだった。
友達「はぁぁっ!推しが尊い!!」
瑠璃岡「わかる〜!」
友達「あんたの推しの良さはわかんないけどね…」
そうかな、青坂くんかわいいところあると思うんだけどなぁ
友達「あぁぁ、推しと付き合いたい〜」
瑠璃岡「そうなの?」
友達「そうだよ〜!推しを独り占めできるし。近くで見られるし。はぁぁ、結婚してほし〜!」
へぇ、推しとは付き合いたいものなんだ…?
じゃあ、私も付き合いたいのかな??
きっとそうなのかな?普通はそうなのかな?

青坂side
瑠璃岡「…ってわけ」
じゃあ、恋愛感情を抱いていたわけじゃないんだ。
がっくり。ちょっと残念。
桜井「こっから好きという感情に気づいていくのね…素晴らしい展開だわ」
吉永「こらマユ。」
吉永さんが桜井さんの頭をコツンと叩く。
そしてこっちを向いて、
吉永「じゃあアオイは、恋愛的にアオイのことが好きでは無いってこと?」
瑠璃岡「わかんない」
青坂「…」
青坂「やめる?」
瑠璃岡「…………え?」
青坂「ちゃんと、そういう感情がわかってから、本当に好きな人と付き合った方がいいのかなって…」
目から、水が流れないように、我慢した。
瑠璃岡「私と付き合うの嫌だった?」
青坂「あ、そういうことじゃ、なくって、その、僕は本当に、瑠璃岡、さんのことが、す、好き、だし、」
言葉がつっかえてしまう。
瑠璃岡「でも、私、青坂くんと一緒にいるの楽しいよ?」
吉永「好きと楽しいは違うからね」
そういうことだ。瑠璃岡さんと一緒にいたら楽しいけど、それ以上に瑠璃岡さんに幸せでいてほしい。今も、未来も。
なんか、恥ずかしくなってきた。
吉永「でもさ、瑠璃岡さんも青坂くんと一緒にいたいでしょ?」
瑠璃岡さんはこくんとうなずいた。
吉永「だったらさ、これからその感情を見つけていけば?」
瑠璃岡「え?」
吉永「これから、恋心をわかっていけばいいんじゃない?その相手は、青坂くんかもしれないし、別の人かもしれないけど。青坂くんはその手伝いしてあげなよ。」
瑠璃岡「青坂くん、いーい?」
青坂「え、うーん、と、えっと、」
桜井さんが立った。そして僕の背中を思いっきり叩いた。
バシッ!
青坂「いっ………!?」
桜井「なに悩んでんの?早く決断しなさいよ。」
青坂「桜井さん…」
青坂「瑠璃岡さん、それでいいの?」
瑠璃岡「うん、いいよ!もしかしたら君が私の最初に好きになる人かもね」
何だか顔が熱く感じた。
桜井「いや最初に好きになる人じゃなきゃ。これラブコメだもん。」
晴崎「お前メタ発言多すぎ。」
そういう晴崎はもう昼食を食べ終えていた。

作者メッセージ

タイトル回収しました。多分。
読んでくれた方はありがとうございますm(_ _)m

2024/02/24 13:30

みかんかん ID:≫ipI9qkncj8FpU
続きを執筆
小説を編集
/ 71

コメント
[9]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL