- 閲覧前にご確認ください -

初心者なので甘めにみてください。
誤字脱字等あるかも(*ノω・*)テヘ
ガッツリ恋愛ではないし、題名と不一致かも。

文字サイズ変更

好きな子は恋心をわかってない!

#68

僕は瑠璃岡さんが好きだから番外編

瑠璃岡side
瑠璃岡「あ、青坂くん、おはよー!」
珍しく通学路で会う。青坂くんの手からコンビニの袋がぶらさがっていて、あぁなるほど、コンビニに寄るためにこっちに来たのか、と理解した。
青坂「あ、う、うん、おはよう。」
瑠璃岡「…あ、ごめん、つい癖で…」
青坂くんって、名字呼びしちゃった。名前呼びは、まだ馴染まない。その事実でさえ、幸せだった。
青坂「ううん。大丈夫だよ」
ふわりと笑ってくれるその笑顔。大丈夫。安心できる、優しさがにじみ出ていた。
青坂「あの、る…アオイ、この前の、あれ、見てた…?」
瑠璃岡「ギクッ!」
あれ。あれ。あれ。あれあれ?
思い当たることは1つしか無い。後輩と、青坂くんの姿が、浮かび上がる。
瑠璃岡「あ、あの、告白…?」
青坂「う、うん。」
瑠璃岡「ご…ごめん」
たとえ悪意はなくとも、嫌だろうに。青坂くんは私を責めずに私を気遣って聞いてくれた。
青坂「ううん、聞こえちゃったんじゃない?」
瑠璃岡「うん…珍しい場所にいたから、声かけようと思って。バレてたんだ」
青坂「ちょっと声聞こえたから」
瑠璃岡「あわわ〜…」
バレてたんだ。思わずでたあの声。
青坂「不安にさせちゃったかなって」
瑠璃岡「う」
瑠璃岡「冬谷はなんでもわかっちゃうね」
青坂「一応国語は得意だから。読解とか」
瑠璃岡「そういう問題?」
二人で顔を合わせて笑う。
瑠璃岡「解くの、むずかしかった?」
青坂「…簡単だったよ」
瑠璃岡「ってことは、冬谷くんが私のことよくわかってるってことだね」
青坂くんは少し考えてから、
青坂「光栄だよ」
と答えた。
青坂「大丈夫」
青坂「僕は瑠璃岡さんが好きだから」
瑠璃岡「…!」
もう、恥ずかしいこと言ってくれるなぁ
瑠璃岡「いま、瑠璃岡さんって言ったね?」
青坂「あ」
顔が熱いのをごまかすために、くすっと笑って一歩先に歩んだ。

作者メッセージ

読んでくれた方はありがとうございましたm(_ _)m

2024/04/20 16:37

みかんかん ID:≫ipI9qkncj8FpU
続きを執筆
小説を編集
/ 78

コメント
[9]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL